4K『Flavor Of Life ballade ver.』宇多田ヒカル


2007年リリースの18thシングル
『花より男子2』の主題歌
当時のDLで世界記録を樹立した曲
ドラマではバラードバージョンを起用したが
オリジナルバージョンが
1曲目として収録されている
MVはバラードバージョンのみ

桑田佳祐がこの楽曲を絶賛してるそうな
リリース前の制作段階の
仮タイトルは「安くて美味しいミカン」

ドラマは観てなかったんすけど
片思いの切なさみたいな歌詞すねー
ずっとファンだけど当時この曲が
かなり長いことチャートインしてて
またかよ!ってなったw

あまりバラードが好きじゃないのと
売れまくった曲って聴き疲れを引き起こすw
なんだけど不意に口ずさむのってバラードが
多いから不思議だなー

歌詞が普遍的だし分かりやすいし
宇多田ヒカル節みたいなのもあるし
胸を刺す様な切なさもあって素晴らしい!
淡くほろ苦いってワード!出てきそうで
なかなか出てこねぇよw

"愛してるよよりも大好きの方が
君らしいんじゃない?"
等身大の歌詞で共感しかねぇだろw
ティーンエイジャーにぶっ刺さる訳だわ
大人もそうかな?

この曲の2024年リミックスバージョンが
ベストアルバム『Science Fiction』に
収録されやす!4月10日リリース!

4K『Flavor Of Life ballade ver.』MV




新曲『何色でもない花』MV




『何色でもない花』Spotify
こちらから




前回のアルバム『BADモード』
こちらから




公式ページ
こちらから