4K『Can You Keep A Secret ?』宇多田ヒカル

2001年リリースの7thシングル
木村拓哉と松たか子主演ドラマ
『HERO』の主題歌
ドラマもヒットしたし曲もめっちゃヒットした
本人も出演で話題を呼びました

4Kじゃない方のMVの感想に
世代じゃない人達がコメントしてるの見て
なんとなく怖いっていうのを見かけるんすけど
今聴くとサウンドもシリアスさがあるね
当時はなんとも思ってたなかったんすけどねー
迫るものがあるね

同様に俺はglobeのデパーチャー?だっけ?
あれを聴くとなんとなく怖くなるw
鏡に映ったあなたと2人ってやつもw

改めて4Kでいくつか見てると
過去MVもSF感があって
ベストアルバムのサイエンス・フィクションは納得のタイトルなんすよねー
この曲はAIロボットが出てくるし

他の人のコメントにもあったけど
聴くSFってくらい宇多田ヒカルの楽曲に当てはまる要素すね
4Kで見られるの幸せだわマジであざざます

この曲は2024年版リミックスバージョンが
ベストアルバムに収録予定!
ベストアルバム『Science Fiction』は
4月10日リリース!


4K『Can You keep A Secret ?』



新曲『何色でもない花』MV



『何色でもない花』Spotify



前回のアルバム『BADモード』



公式ページ