4K『For You』宇多田ヒカル

2000年リリースの6thシングル
タイムリミットも同タイトルで収録
作曲にGLAYのTAKUROも参加してやす
セカンドアルバムに収録
MVはシークレットライブの映像だそうな

この曲めっちゃ好き
ヘッドホンをして~から始まる歌詞とか
ムード感あって入り込む曲すねー
既に色んな人が感想を書いてるけど
人生何回目だよって言う
関係性を歌っていて
10代で到達するの早くね?と思う
恐らくお母様との関係性だったのかな?

宇多田ヒカルは言葉で表現することを必要とした人物なんだなって言うのが
この楽曲を聴くことで背景が理解できる
以前スマップスマップ出演時に言語というか
言葉を覚えるのはかなり頑張ったと話してたんすよねー
英語と日本語
最近だとスペイン語でバッドバニーをカバーしたり
フランス語を入れた歌詞もあった
自分の複雑な感情だったり物事を表現するのに言葉を介して伝えることで理解し合うのが人間
なんすよねー
それを歌詞として昇華していってるんだなと感じる曲
つか全体的にそういうの多い気がする

ベストアルバム『Science Fiction』は
4月10日リリース!


4K『For You』MV



新曲『何色でもない花』MV



『何色でもない花』Spotify



前回のアルバム『BADモード』



公式ページ