ポケモン28周年おめ!
そしてポケモンプレゼンツにて
新作情報発表!

新作『Pokémon LEGENDS Z-A』
を発表!2025年全世界同時発売!

順当にいけばブラックホワイトのリメイクかな?と思ったけど!
まさかのXYが舞台!ミアレシティが登場!
XYはヨーロッパ風な舞台だったはず!
しかもレジェンズなので
レジェンズアルセウスの様な体感的にポケモンをゲットするゲームになる予感!
楽しみ⚡️o'ᆺ'o⚡️

記念日イベントとして
最強のフシギバナ
最強のリザードン
最強のカメックス
がSVのレイドイベントに期間限定登場!


ポケモン記念日のカウントダウンのニュースをさくっと見てたんだけど
本当にポケモンってゲームの種類も豊富で
アニメもテレビ版とYouTube限定版もあって
カードゲームも賑わってて
規模がガチでモンスターフランチャイズなんだなぁと思ったw
ポケモンユナイトとかポケモンGOとか
カードゲームは全く知らん俺w
あとメザスタっていうゲーセンのやつ
全部網羅してる人居るんかな?
ポケモンスリープもあるし

パルワールドっていう新規IPも出てきて
如何に若年層に受けるかも重要なのかも
未だに本編はコマンドバトルだしw
あとパルワールドは一緒にサバイバルしてる感が強いらしいすねー

XYは途中でやめちゃったので知らなかったんですが
今回発表された新作は当時発売されると噂されていたお蔵入りのZなのでは?ってコメントが書いてあった
赤緑の後に青が出たり
金銀の後にクリスタルの様な
調整版がリリースされてたからなー
なんか知らんけど胸熱w

ポケモンプレゼンツ



新作『Pokémon LEGENDS Z-A』予告