カービィのぬいぐるみ騒動

転売とか大人がこぞって買い占めて
子供たちが泣いてる的なニュース見て
心が痛くなったわ

アニメも十数年前に放送したきりで
ゲームも爆発的に売れてる訳じゃないから
カービィがそんなにポテンシャルが高いキャラと思ってなかったっつーか
まさか1日2日で無くなるとは予想してなかったすねー
たぶんカービィ需要の年代層が広がったんかな?
アニメは全く見てなかったから
俺よりも下世代の方がドンピシャなはず
ディスカバリーも一昨年に発売したし
需要を見くびってたんじゃねぇのかな?
供給側も世間も
俺もそうだけどw

俺も歳のせいか可愛く思えてきて
公式ページ見て大人でも購入可って書いてあったから
キティちゃん好きおばさん的な感覚で
ワンちゃんいけるべと思って4つ購入したんすけど
まさかそんなことになると思ってなかったわw
甥っ子姪っ子にあげることにしますw

色んな人のコメント見てると昔から
大人の仮面ライダーとかの買い占めってあったらしいすね
今は明るみなりつつあるけど
いじめとかと同じかな?

つかハッピーセットが520円って安すぎない?
たぶんアメリカとか2000円くらいするはず
回転寿司とか行っても2000円くらいで食える日本
海外だと6000円くらいするべ
それを考えると日本ありがてぇと感じるw

カービィが変形してるやつとかエラー品で
Xが盛り上がってて
普通は購入者が不愉快になるのに
カービィというキャラの懐の深さというか
投稿者のそれはそれで可愛いと思える風潮に
心が少し温かくなったのであったw

カービィって男だったんだw
英語の字幕を見るまで知らんかったw

ディスカバリー紹介映像