ダウンロードコンテンツのストーリー
クリア!やったぜ!
エリアゼロの最深部に行った
テラスタルの結晶がテカテカしてキレー
写真撮りまくったw
DLC限定のテラパゴスげっと!

キタカミの里編でグレた
スグリをボコボコにする為に推奨ポケモン
とお気に入り連れてった

オーガポン
ウィンディ
ウーラオス
ブリジュラス
デンチュラ
ハバタクカミ



オニシズクモちゃんも連れて行きたかったけど
タイプ的に断念

その前のブルーベリー学園の四天王が
なんの情報もなしに挑んだら負けたから尚更
終わったらちょっと感動した
エド・シーランの曲のアレンジがエンディングで流れた


この後は伝説のポケモンと
御三家とその色違いを捕まえる為に
オシャボ集めかなー
道具プリンターを使うのにBPを貯めるんすけどー
ネットで他プレイヤーとマルチした方が稼げるっぽいワクワク!
モモワロウも捕まえたいし

最近流行りのパルワールドがポケモンのデザインにめっちゃ似てるそうな
ゲーム性は全然違うらしい
ポケモンは人気フランチャイズIPなんすけど
指摘されてる部分も分かるっつーか
映画でもゲームでもポケモンは友達とか仲間みたいな理想を謳いつつも
所有してバトルすることに代わりがなくて
平行線の一途を辿ってるw
あとゲーム自体の進歩が遅いw

パルワールドはそれを思いっきり使う方に全振りしてるそうな
まだ骨組みが出来上がったばかりのゲームらしいんで
今後のアップデート次第というか
動向が注目されてやすな!

ポケモンも新作が出るんじゃないかと噂がちらほら!
順番的にブラックホワイトのリメイクもきそう

ポケモンSV
ゼロの秘宝予告