
不妊治療と妊娠を親に報告
こんばんわ!にこです![]()
貧血予防のために嫌いなプルーンを嫌々摂取してる日々!笑
ヨーグルトに入れて味ごまかします![]()
そして昨日のブログにたくさんのいいねありがとうございました
励まし&なぐさめのいいねと思っておきますね
ははは…笑
さてさて、
両親に妊娠したことを話しました![]()
一度流産してるし、せめて12週の壁をこえるまでは言いたくなかったんだけど実家に帰る予定があったから仕方なく言った感じになる
笑
うちの母はなかなかのクセ強なんですね
妊娠したといえばきっと即親戚中に
いいまくる未来がみえたから
笑
まずはひとつひとつ順を追って話していくことに
不妊治療をしていた
↓
子供を授かった
↓
しかし喜べる状況はまだ
ここはかなり念入りに話した
↓
一度流産しているからまだ誰にも言わないでほしい
↓
授かったのは双子
↓
里帰り出産するからよろしくね
と全て話しました![]()
自宅安静している経緯を話すと
深刻さが伝わったのか、とりあえず安定期までは黙っていてくれることに![]()
しかしやっぱり流産に関してはピンときていないらしく、20代で出産してる両親はいまいち高齢出産のリスクがわかっていないようだ
年齢が上がるにつれて流産率もあがること
「ちなみに私の年齢は4人に1人ね」と伝えると
父
「うそだ〜今芸能人もみんな40代とか50歳手前で普通に産んでるだろう」
母
「あんたね、滝川クリステルだって40過ぎてから産んでるんだよ?」
!?
だからなんや!
滝川クリステル…関係ないやろ
今は医療の発達で40代でも普通に出産できるというイメージがあるもんね![]()
芸能人だって不妊治療で授からなかった人たくさんいるよ?公表してないだけよ
と、いうわけで私が
「一度流産してるから、他人事と思わないでほしい」とお願いしたわけ![]()
すると今度は
うってかわって心配症モードに突入してしまい
妊娠報告をしてからというもの
毎週毎週電話がくるようになってしまったぁぁぁ![]()
![]()
しかも毎回同じ話
「外歩いてて大丈夫なの!?」
「安定期っていつよ?」
「仕事はやめなさい」
先週も先々週も聞いた![]()
過保護モード突入してるわ
なんでこう、ちょうどよくできないのかな?
里帰り出産、今から先が思いやられるけど世話になる手前
「ちょっと黙っててくれるー!?
」なんて言えないよね
妊娠報告も早くしたいみたいで
「親戚に黙ってるのが悪いことしてるみたいで嫌だ、早く言いたい」とのこと
ちなみにうちの親は不妊治療のクリニックと産婦人科は同じものだと思ってたから、
どうして私が産科に転院したのかを説明するのにも時間がかかったのよ![]()
なぜ妊婦は不妊クリニックに行ってはいけないのか←こんな説明まで!笑
普通に授かった人はこれすら理解できないようだ
こんな感じでむこうからしたら
不妊治療からの妊娠は意味不明な世界線なんだろうけど、時間をかけて説明し理解してもらったよ![]()
こーやって話してて思ったけど
不妊治療ができる時代って恵まれてるよね![]()
ほんとにそれはありがたいーーー!
とりあえず、両親が生きてるうちに妊娠報告できたことはよかったかな![]()
1枚ワンコイン以下
レビュー記入でさらに3枚ショーツくれる![]()












