結婚5年不妊クリニック受診

治療目前まさかの第一子妊娠発覚…!

稽留流産→妊活中べビ待ちうさぎのぬいぐるみ

 

サーチよく読まれている記事

 

 


ドーンと1キロ!20%OFF


右矢印ねっとり干し芋

砂糖控えるために買ったけど大正解ウインク
トースターであっためると完全にスイーツ
キラキラ

イベントバナー

  


 


 ​排卵日すんなり伝える魔法の言葉

 

 

にこです花ニコニコ



『今日、排卵日なんだけど』

妊活してないとこの言葉がなかなか言い出しにくい人もいますよね?(過去のわたし)





さらっと言えたらいいのに赤ちゃん泣き

ってことで今日はさらーっとタイミングをとれる手順をお伝えするよー!笑





きのうの続きになるんですが




下矢印これを自然に話したい私


目的→とりあえず旦那にこの事実を伝えたい


質問→排卵日ってしってる?


理由→ここに合わせないと妊娠はしないから合わせる必要がある


結論→毎月排卵日にタイミングをとる必要がある





会話のいちばん最初に

ある言葉を付け足しました






それは

「わたしもしらなかったんだけど」というワード






このワードが最強!

これなら空気も重たくならずに対等に話ができるのよイエローハート




お母さん『私も知らなかったんだけど、妊娠できるチャンスって月一回しかないの知ってた?』




お父さん『へぇそうなんだ』





やっぱりしらなかったんかーい!絶望

という、心の声はおいといてここからが本番





排卵日に合わせてタイミングとらないと

子供できないらしいよ

その排卵って卵子は月に1回しかでてこないの

排卵日当日じゃなくてその前に精子がお腹の中にいる状態がいいんだってにっこり

↑これをしっかり伝えます





これで排卵日付近は頼むぞ!というメッセージが会話の流れで伝わるよ笑






こうして私達は

排卵日付近はタイミングとろうねとなったわけです爆笑





やれやれですが

この認識を妊活前にしておかないと

男性側は子供ができるタイミングをしらないってことがあるから妊活考えてる人はパートナーに絶対確認した方がいいかと!!!





タイミング関係なしに

やればいつかできると思っている可能性大






しかもこのとき

生理のアプリで排卵日予測もわかるから

共有したいんだけどアプリ入れてくれる?とお願い





ところが旦那は

お父さん『いや、大丈夫』とぽつり







いや、大丈夫じゃないよムキー

なんの大丈夫?

どーやって排卵日前伝えるん!と思ったけど

ここもぐっとこらえ





『じゃあそのあたりになったらアプリのスクショ送るね』と言いました爆笑






こうして毎月毎月めんどくさいことに

排卵日リマインドをLINEで送っています笑い

これが私の妊活の始まりでした





そんな旦那くんも今では

そろそろだよね?スクショまだ?的なことを聞いてきます


 



今でこそ変わってくれて

排卵日というものを気にしてくれてるけど

実はここまでくるのにもう一悶着あったんよー!笑





続きはまた明日バイバイ



 

    

 

 妊活中小麦粉減らしたくて購入ウインク

豆のタンパク質とれるのありがたい
image

右矢印初回お試し632円!

パスタ食べたくなったらこれ食べますイエローハート
我慢せずにグルテンフリーグー

image

夏は冷やし担々麺で食べるのもおすすめー!


​暑くて買い物だるい人へ

    

1回しか頼めない破格のお試しセットウインク
今月のフルーツ出てたよ!
 

右矢印パイン入り

 
ここは野菜がみずみずしくて感激レベル

 


右矢印ハチミツマンゴー入り

 

ここはビビンバめちゃくちゃ旨いの〜ニコニコ


これは頼まないと損ナイフとフォークイエローハート

詳細
下矢印下矢印下矢印