結婚5年不妊クリニック受診

治療目前まさかの第一子妊娠発覚…!

稽留流産→妊活中べビ待ちうさぎのぬいぐるみ

 

サーチよく読まれている記事

 

 イベントバナー

 

 

 ​今後の妊活を話し合い

 

 

にこです花ニコニコ

流産後はじめての生理がきたら

妊活スタート予定です!





てことで生理待ちの間

夫婦で今後どうするか会議お父さんお母さん

と、言いたいところだけど





いやいや、そんなんできない

だって男の人って妊活妊活ってそーゆー話嫌でしょ?大体の人がまたその話かってなるでしょ?






だからそれとなく伝える作戦にニコニコ

まずはスイーツのお誘い


こーゆー話は家より外のがいいと思う
スイーツ食べてコーヒー飲みながら
話を切り出す





このとき私は迷っていた凝視!!!

せっかく卵管造影の恩恵もあるし

※半年間のゴールデンタイム




この恩恵がある残り3ヶ月は

自然妊娠にかけた方がいいのか

それとも卵子が若いうちに即治療開始した方がいいのか





あぁぁ悩ましい





お母さん『今ゴールデンタイムと言われているし、体外受精の保険適応も6回までだからその6回をここで使っていいのか迷ってる』



お父さん『まぁ仕方ないんじゃない』



お母さん『次1回だけタイミングとってみて、ダメだったら体外受精始める?』



お父さん『いいんじゃない』




と、いうことで生理がきたら

1度タイミングをとってダメなら病院へ行く方向で決定!





旦那くんに

生理アプリのスクショを送り予定を共有昇天

排卵日や基礎体温のこともついでに説明。

女性の身体の仕組みを少しずつわかってきてくれたようでした(多分)




元の身体に戻るまで2-3ヶ月はかかるというし

安定してちゃんと生理がくるか

排卵するかもわからないことも伝えた





実は、半年前まではこんな話もできなかったし

気まずい話は避けてきた私達

少しずつ妊活の話もできるようになってきて

今では普通に話をしているコーヒー





ここまでくるのに大変だった爆笑

大きな一歩!だと感じた夫婦の妊活会議

↑勝手に会議と呼んでるわたし





妊娠の身体の仕組みって

ほんと学校で教えてほしいよね煽り

精◯と卵◯が出会って受精します鉛筆

じゃないよほんと笑





丸レッド受精しない人が多い話

丸レッド妊娠には適齢期があること

丸レッドその場合どんな原因もあるか

丸レッド35歳をすぎたらどんなことが起きるのか

そのへんの話とかもしてほしいね






避妊しましょう!しか習ってないもので

その教えを守っていたら36歳になっていましたよ爆笑


 



もっと男女で知識があれば

夫婦で気まずい話もしないで済んだろうな〜

なーんて。





そしてタイミングの取り方を伝えるのも

本当ーーーに苦労した!





妊活始めたいけどなかなか言い出せない人へ

おすすめな伝え方があるから

次回はその話をかくねーニコニコキラキラ


 

    

 

 妊活中小麦を減らしたくて

コレ頼んでみたウインク

豆のタンパク質とれるのありがたい

image

右矢印初回お試し632円!

パスタ食べたくなったらこれ食べますイエローハート
我慢せずにグルテンフリーグー

 

image

夏は冷やし担々麺で食べるのもおすすめー! 

 

​暑くて買い物だるい人へ

    

1回しか頼めない破格のお試しセットウインク
今月のフルーツ出てたよ!
 

 
ここは野菜がみずみずしくて感激レベル

 


右矢印はちみつマンゴー入り

 

ここはビビンバめちゃくちゃ旨いの〜ニコニコ


これは頼まないと損ナイフとフォークイエローハート

詳細
下矢印下矢印下矢印