結婚5年不妊クリニック受診

治療目前まさかの第一子妊娠発覚…!

稽留流産→妊活中べビ待ちうさぎのぬいぐるみ

 

サーチよく読まれている記事

 




0時から1000円クーポンでますクラッカー






 ​流産明けの職場復帰

 

 

にこです花ニコニコ

 

わたしは力仕事があるため

妊娠初期の出血中や流産後の自然排出待ちの期間は有休で仕事を休ませてもらっていました

 

 

 

2,3週間くらいかな?

それくらい休んだだけなのに

自分がやっていた業務に戻れませんでした…ガーン

 

 

 

 

というのも

妊娠発覚の日、新人さんが数名入ってきて

わたしの仕事は全てその新人さんに引き継いだようです

 

 

 

そしてその間退職者もいたので

私が仕事に戻るとその退職した人の仕事をするはめにガーンなんでこうなる…

(引き続き力仕事はあり)

 

 

 

 

 

新しい仕事覚えるの

超ストレスなんですがえーん

しかも新人さんの業務も教えろときたアセアセ

 

 

 

 

 

妊活はストレスが大敵

と思いながらも休んでいたのは自分

わたしがいけないんだ無気力と思いつつもこれだけは心配。

 

 

 

 

まさか自分の業務内容が変わるとは思ってもいなかったので慣れない仕事に毎日四苦八苦ネガティブ

そのため職場に戻ってからは毎日残業(非正規なのに…)

 

 

 

 

不妊治療することも言ってあるのに…

前より仕事が増えてる状況どうして!?笑

今後の残業だけが不安もやもや

夜病院に間に合うようにだけは帰りたい無気力

 

 

 

 

こんな少し休んだだけで

あっという間に環境が変わってしまうんだから

育休明けで戻る人とかやっぱり大変な思いをしてるんだろうなぁと感じましたね驚き

 

 

 

 

 

ちなみに今の職場は育休とった人はゼロです笑

 

 

 

 

女性がフルタイムで働くって

適齢期になると結構厳しいよね?

だって休みをとるのに自分の私情をすべて話さなきゃいけないんだもの魂が抜ける

 

 

 

流産とか不妊治療とか

気まずい話もしなければいけない。

 

 

 

結婚前まではバリバリ深夜まで残業OK!みたいな働き方をしてたけど

結婚してからは常に【もし今妊娠したら】がつきまとう凝視

 

 

 

妊娠が絡むと全てが狂うんです

今回の件で出勤できるかできないかわからない状況が続くと居場所もなくなる可能性が高いと痛感

 

 

 

 

今まで病欠以外で仕事を休むことなんてなかったしなんなら学校とかも皆勤賞女!笑

それなのにたった一回でも休むと変わってしまう環境

 




世の中みんなデスクワークじゃないし

立ち仕事の人もたくさんいる

でも妊娠を考えている女性や妊婦さんは休まなきゃいけないときもある

 

 

 

 

前にもちらっと書いたけど

 

 

結婚後は在宅とかデスクワークのお仕事を選んでおくべきなんですよね煽り

 

 

 

 

わたしったらほんとバカだった!

なんにも考えてなかったーーー

これはほんとに大後悔

妊娠しても仕事を辞めなくていい職を探せばよかったダッシュ

 

 


 

もし次妊娠できたらにっこり

今度こそ職場選びは間違えないぞー!

 

 

 

 

働きやすい職場選びに成功した方いましたら

選ぶコツをおしえてほしいですキョロキョロ!!!

↑切実

 

 

 

 

​暑くて買い物だるい人へ

    

1回しか頼めない破格のお試しセットウインク
今月のフルーツ出てたよ!
 

右矢印パイン入り

 
ここは野菜がみずみずしくて感激レベル

 


右矢印ハチミツマンゴー入り

 

ここはビビンバめちゃくちゃ旨いの〜ニコニコ


これは頼まないと損ナイフとフォークイエローハート

詳細
下矢印下矢印下矢印