結婚5年不妊クリニック受診

治療目前まさかの第一子妊娠発覚…!

はじめてなことだらけに戸惑い中笑ううさぎ

初マタの不安を毎日ひとつずつ解決&シェアチューリップ

 

 

 

 

 

 不妊治療中は医療保険に入れない?

 

にこですニコニコ花

前回のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

ということで神のような

しごできFPさんに出会ったわけですがウインク

 

 

 

 

なぜ不妊クリニックにいった後

保険に入れたかというと

 

 

 

 

私の場合

ここが一番大きかったんだと思います

・不妊検査をした段階で治療行為はしていない

・検査の結果病気がない

 

 

 

 

 

申請時に過去の病気や

通院歴を告知しなければならないんですが

ここはつつみ隠さず全て申告書に書きました

 

・卵管が細い

・体外受精の話

・AHMのこと

 

 

 

本来ここまで書く人は少ないと思いますがアセアセ

あとから罪悪感を抱える方がストレスだったのでかきましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

念のため検査結果も添えて

提出しようとしたけど

それは言われたらで大丈夫ですとのことキラキラ

 

 

 

あとは加入する保険会社の

内情も関係するらしいです

こればかりは審査にだしてみないと

わからないとのことだったので

加入できそうな2社に同時審査を

かけてもらいました

 

 

 

 

という経緯で

無事加入できたわけです!

本当に担当FPさん次第ということもあるので

ダメだった方はぜひ違う保険屋さんに行ってみてくださいウインク

 

 

 

 

 

次回は不妊検査でかかった総額

についてお話します←これもすごいのである

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

サムネイル

スキンケア迷子さんはみてっ!

 

    

ひっくりかえしても落ちない!

濃密もっちり泡体験シャンプー

右矢印詳しいレポはこちらの記事に

 

 

これ全部もらえて980円!

オルビスお試しセット
▶︎こちらから