着色料について、私はそこまで気にしてはいないのですが、
赤や濃い色を作る際に大量に入れるのはやはり気が惹けるのと
なにより味に苦みが出て美味しくないのが気になっていました。
 
なのでイチゴパウダー等で代用できるときは、色付けに使用しています。ただどうしてもだまになりやすかったりいろんな色が作れないことが悩みでした。
そんなとき見つけたベジフルハーブ regalo さんが考案してる
野菜やフルーツパウダーで色付けするレッスンです。
一度にたくさんのパウダーを試せます。びっくりしたのは味を混ぜても美味しく食べられることです。
 
細かい作業には向いてないかなと思う部分もありますが、味も楽しめるので、できる限り使っていきたいなと思っています。
なのでレッスンの時に着色料を使いたくないな~って方はご希望頂ければご用意できます。(アイシングクッキーのみ)
メレンゲに使うにはちょっと緩みすぎたりするのでもう少し勉強します。
↑紅茶や珈琲なんかも色付けに使っています。
 
なかなかのカラーバリエ
 
固さ調節が難しいですが、問題なくぬれます
 
レッスンしてみたい方はリクエストくださいね。