こんにちは。
アイシング認定講師 Lopi mea'ono ミーコです。
自宅教室OPENしてみたものの、
まだまだいろいろ至らないのですが、
早速ご近所のママさん達がお子様連れで
レッスンに来てくださりました。
レッスンしてみて気づくこと、
こうした方がいいなと思うことがたくさんあって勉強になります。
 
①ハロウィン指輪の会は、こども祭りでした。
にぎやかにワイワイしてたけど途中で飽きてくる子、
写真撮影には登場してくれない子
早く食べたいコールの中、なんとか完成しました。
できてみたら可愛いし、お絵かき楽しかったようです。

 
たくさん焼けましたが、立体のって乾かすの大変。
 
 
次は、おうちでも作りたいとのことで基本のアイシングレッスン
せっかくなのでハロウィン型でおつくりしました。
自分で色も作って模様の練習です。
色選びに悩んだけど、みんな可愛くできました♥
小学生は、ほぼ1人でも大丈夫ですね。
 
準備途中の写真で分かりにくいですが、
練習シートを作ってみました。
なぞっていくことで模様や線の練習ができますよ。
アイシングは固さの調節が大事なので
実際に混ぜてみると自宅でも再現しやすいと思います。
作り方はいろいろありますが、Lopiでは固めのアイシングにスポイトで水を足していってます。
1滴づつ入れられるので細かい調節がしやすいのでおすすめしてます。
 
お土産の練習クッキーが付きますので、余ったアイシングで家でも復習できますよ。
 
年内はOPEN価格となっておりますのでぜひ体験にいらしてください。