和室セルフリフォーム★その4★ふすまをリメイク~1 | .simplelife

.simplelife

シンプルな暮らし
継続中。。








ネット☆★life&100円shop雑貨で快適・happy☆★life











和室セルフリフォーム★1★準備と行程~リフォーム前のお部屋写真

和室セルフリフォーム★その2★天井塗り~1

和室セルフリフォーム★その2★天井塗り~2

和室セルフリフォーム★その2★天井塗り~3『完成・ビフォーアフター』

和室セルフリフォーム★その3★壁を塗る~1

和室セルフリフォーム★その3★壁を塗る~2

和室セルフリフォーム★その3★壁を塗る~3『完成・ビフォーアフター』










4 ふすまをリメイク』











和室をセルフリフォームしようと思った時

かなり悩んだのが


『ふすまをどうするか』という事でした。






外してカーテンを付けようか...

でも奥の和室は寝室だし無理かな。







板壁を貼ってみようかな...

でもそんな技術はないし。






色々悩んでいた時




リフォームグッズ一式を全て購入した

カベガミヤホンポさんの人気商品のレビューを見ていると





(この壁紙です↓)









壁ではなく

『ふすまに貼りました』

と書かれている方が数名いらっしゃいました。








これだ!!

と思い




すぐに追加注文。








そして

作業開始!!









細いロール状になって届いた壁紙を

ゆっくり広げていきます。


生のり付なので

のりが付かないように慎重に...


ネット☆★life&100円shop雑貨で快適・happy☆★life













そしてふすま1枚分位の長さまで広げて切ります。




メモリが付いているので

ちゃんとまっすぐカット出来ました♪




ネット☆★life&100円shop雑貨で快適・happy☆★life









ハサミで簡単に切れちゃうのも嬉しい所。



ただ!!

生のり付で
結構ベタベタくっつくので

だめになっても良いハサミを使う方が良いと思います。















そして

ふすまに直接貼っていきます。


本当は

枠をはずして
取っ手もはずしてするのですが

手間だったので

そのまま直接貼っちゃいました。。







こちらの壁紙は

ちゃんと上下があるので



間違えないように貼るのがポイントだと思います!!



しっかり書いてあるので安心です♪


ネット☆★life&100円shop雑貨で快適・happy☆★life













半日で一気に仕上げたかったので

途中の写真が無くて分かりにくくなってしまいました。。


スミマセン...











完成&ビフォーアフターは次の記事でハート














最後に。




いざ貼り始めようと思った時

説明書を見て


道具を何も持っていない事に気づいた私...



急いで近くのミニホームセンターへ
買いに行ったのがこちら↓


ネット☆★life&100円shop雑貨で快適・happy☆★life








約¥1000の商品だけど

これはかなり使えました。













カベガミヤホンポさんでも

こんなセットがありました。















これから他のお部屋もリフォーム予定だし


少しずつ道具もそろえていけたらなと思います♪

















毎日沢山の方に応援クリックして頂き
とってもとっても嬉しいですハート

ありがとうございます。

今月も毎日更新が目標です。


今日も応援クリックして頂けたら嬉しいですsei♡sei♡









にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ