緑のラクリマもくれればいいのに!

地道に赤・橙・黄を集めていきますか・・・

 

りゅうおうは海賊・レンジャー・魔剣士で通っていますが

レンジャーを別の職業に替えたいと思っています

短剣魔法使いかガーディアンあたりが候補です

武闘家などもいいのですが

レンジャーがいないと

ブレス攻撃で簡単に落ちていくので

安定感がなく

ちょっと使いづらい

 

何の職で行ってもいいとは思うが

それなりに活躍するためには

結構、職が限られますよね

防衛軍や他のバトルコンテンツでも

適職でないとあまりよく思われないし

このへんのバランスって

どうにかならないんでしょうか?

 

DQXはコマンド選択式とは言え

実質、アクションゲーなので

難しいのかもしれません

純粋なコマンド選択式なら

日陰の職業も輝く道もあったりしてね!

 

実はみんなが気づいていないだけで

十分、使える職があるかもしれないので

週末はお試しでいろんな職でいってみようかな?