6月5日からツールの5倍報酬をやって

ようやく完成

オシリス(重さ)は不要なのでやっていませんが

トータルで6カ月かかりました

始めたころからツールで課金していたら

もしかしたら3カ月程度で完了できるのかもしれません

 

アンクだけ5倍報酬にしていたので

ブローチも5倍報酬にしたら

3カ月かからず完成できるのかも?

来週からピラミッドに行かなくて

他に時間が使えるようになりました

 

万魔の塔は相変わらず進展していませんが

こちらは気長にやるしかないね

誰だよこんなアクセ考えたのは!

 

でもピラミッド自体は

いいコンテンツだと思います

今では瞬殺できるので

面白くもなんともないですが

かつてはエンドコンテンツとして

かなり盛り上がっていましたからね

自分はソロでしかプレイしていませんが

初心者と上級者が組んだりと

オンラインゲームとしての楽しさを

伝える良コンテンツだったと思います

 

万魔やパニガルムは他の人とパーティーを組めるので

まだオンラインゲームの名残がありますが

最新のアスタルジアは

何をさせたいのかわけがわからん状態で

ソロプレイを強要されるので

全く面白くないですよね

 

オンラインゲームの楽しさである

人と組んで何かをする

というところは

あるべきだったんじゃないかな?