輝晶強化が課金要素になった事で

魔因細胞や欠片も以前より10%以上安くなっていますね

金策に使えなくなったわけではないけれど

ライト層にも影響がありました

 

ライト層で核を入れる人なんて

いないと思うけど

金策という面では打撃を受けています

 

まだどれだけのリアルマネーが必要になるか

わかりませんが

これの額次第で

更に金策に影響が出るでしょう

 

でももう金策しなくてもいいかな?

と思いました

Ver.7.0で新しい武器が出ましたが

星3の武器って

竜術士用の杖位しか購入していません

その他の武器は星2の格安武器を

結晶装備として買った程度で

それ程、お金が必要なかったです

 

Ver.7.1では新装備が来ますが

基本はゼルメアで集めて

足りないものをバザーで購入すると思うので

日課や畑金策だけで

十分、間に合うかなと思っています

 

複垢なんてレベル96装備で

咎人8人同盟に行っても

十分、間に合うので

レベル130装備を買わなくてもいいでしょう

 

これは魔塔やパニガルムをカンストして

ステータスがそれなりにあるから

だと思うので

金策して装備を買うよりは

魔塔やパニガルムのカンスト

をおすすめします

 

自分のように本当のエンドコンテンツに行かない人は

これで十分かな?

金策いらないね

 

経済もゲーム内容も

終わりに近づいていると感じているので

今はもう運営に怒る気力もないです

Ver.7で終焉でしょう

メインストーリーがどのような終わりを迎えるか

これを確認できれば

DQXに復帰した意味もあったと思う事にしました