何だかね~

 

今思うとVer.5直前に復帰なんかしなきゃよかったな

と思っています

 

Ver.1.0リリース日

レーンの村が人だかりで

何をすればいいかよくわからない状態で

その辺を走り回っていた

 

今と違ってコンテンツはなく

レベル上げするだけだったけど

毎日が楽しかった

 

柵の向こう側に行けば

全く勝ち目がない敵がわんさかいて

この先に何があるんだろうか?

と危険を顧みず

前に進んだあの日

今となっては大したことではないけれど

あれは冒険と呼んでいい

楽しい行為だった

 

いつしか時は流れ

金策の日々にうんざりして

DQXから遠ざかった

 

数年経ちDQ11をプレイ後

今、DQXはどうなっているんだろうか?

と気にはなったけど

復帰するまでには至らず・・・

 

Ver.5.0が始まる数か月前に復帰

理由なんて覚えていないけど

何か始めてしまった

レベル上げやサブクエをこなしながらVer.3~4をクリアし

Ver.5.0に何とか間に合わせました

 

復帰に当たりサブキャラや複垢はしない

という誓いを立てたはずが

全然、守れませんでした

楽しかったから

そこは否定しません

 

でもVer.7.1の新情報を聞いた途端に

むなしくなりました

こんな事になるなら

復帰しなければよかったと・・・

 

運営には随分前から

期待を裏切られ続けてきたので

今更ではあるんだけど

プレイヤー座談会を開催して

ユーザーの思いを直接、耳にしたはずなのに

こんな事になるなんて

誰も思わないよな・・・

 

次に決定的なことがあれば

潔くDQXから足を洗うつもりですが

ここまで続けてこられたのも

一緒に冒険してくれる皆さんがいたからだと思います

オフゲーで一人でやっていたら

こんなに長くプレイする事なんて出来まかっただろうし

オンゲーの良さは十分にわかりました

それを教えてくれたDQXには感謝を伝えたいのですが

正直、今はそんな気になれません

 

運営に一言、言うとすれば

Ver.1.0の始めたばかりのあの頃の

何をしても楽しかったあの日の思い出を

汚す事だけはやめてほしいな・・・