緩和策これじゃない感・・・

 

ずっと月額課金をしていたけど

さぼっていた人が

お金を出せば先にすすめるというのであれば

いいけど

新規・復帰の緩和策にお金出しては違うだろ?

余程じゃない限り

逃げ出すね

 

プレーヤー座談会の意味はなかったな

いやプレーヤー代表の方の話を聞くと

皆が思っていることを言ってくれたので

プレーヤーの意識はだいたい揃っているんだなと

いうのがわかった

でも運営には何も響かなかったようです

格好だけプレーヤーに寄り添っています

というのを出したかっただけでした

 

気になったのは輝晶強化

これってエンドコンテンツだよね?

こんなの課金要素いれる必要あるの?

お金がかかるからOKとかそういう問題じゃないんだよな

エンドコンテンツだから

ゲーム内で時間やゴールドがかかるようになっているのに

他のコンテンツと同じ感じで

緩和するのおかしくないか?

ここの運営の考えに

自分はどうしてもついていけない

これを歓迎しているプレイヤーって

どのくらいいるのか?

歓迎している人は

今後、こうした緩和策が出てきても

文句を言わないでね

自分はこれはやってはいけない事だと思うよ

それとこれを緩和策というのは

間違っているね

 

Ver.7.1はなかまモンスターの調整も入らないし

メインストーリー以外で

時間がかかるようなものは

なかったと思うので

いろいろやる事が出来ただろうに

お金稼ぎだけやっていたんですね

 

そろそろ自分も本気で休止しようかな

と思えてきました

スカスカ&金寄こせアップデートで

これ我慢する方が

難しいよな?