レベル100開始で良くない?

 

エンゼルスライム帽の効果があるのが115まで

レベル上げをしていて壁を感じるのが

90、116、125あたりかな?

 

レベル90はエンゼルスライム帽を被っているけど

急激に必要な経験値が増えて

レベル93からは暫く95万を要求されるようになる

 

レベル116はエンゼルスライム帽の効果がなくなり

途端にレベル上げが苦しくなる

そしてレベル125からは150万以上の経験値を要求され

現在の関門になっている

 

ゴーレムやレグホン、ノーライフロードのおかげで

以前よりはレベル上げの効率が上がっているけど

それでも大変ですよね

 

最近はイベントもなくレベル上げしかやる事がない

コンテンツが少なかったVer.1で

来る日も来る日もレベル上げを

していたころと状況が似ています

それでもVer.1はDQXでは最高バージョンアップだったVer.2

をその後に迎えられたので

良かったと思います

しかしVer.7.1が良アップデートになる可能性は薄く

ストーリー開始が最高潮で

すぐに現状と同様になるのかな?

と思っています

夏季休暇が入るので

その前にハイエンドコンテンツが

あるくらいでしょう

何もなさそうな

夏季休暇後は怖いよね

 

そんな状況でレベルが100から開始されると

更にやる事がなくなってしまいそうですが

正直、このレベル帯のレベル上げって

意味があるのかな?

と思っています

 

レベルが100から開始されると

Ver.1のストーリーはこなすだけになりますが

サポが強いので

自分のレベルはあまり関係ないと思っています

Ver.2当時の最高レベルが85で

レベル100とそれ程、強さに差がありません

またレベル100から開始になれば

関門サブクエが不要になるので

かなり楽になります

※レベル100以降の関門サブクエも

かなりうざいですが・・・

 

そういうわけでレベル100まで

レベル上げをする意味が

今となっては意味がないように思います

運営が緩和を検討するのが2バージョン経ってから

と言っているのを聞き

この運営は危機感を持っていないのかな?

と非常に不安になりました

世の中、物凄い早さで動いているので

その間にどんどん客を奪われると思うんだけど

その考えは大丈夫なんでしょうか?

 

古いものは見切って緩和して

新しいバージョンに全力を

注げる体制作りをした方が

結果として良くなると思うんだけど

それは間違った考え方なのかな?