こころの結晶の保持数上限は500

 

詫び結晶もあってリリース開始から9週目で上限に達します

こころのレベルが1なら親密度は関係ないので

7人分のこころを作れば結晶を70消費するので

10週目は凌げますが

11週目までに親密度200のキャラを作っておかないと

結晶があふれてしまいます

毎週少しずつプレイしていれば

親密度200のキャラが複数できていると思うので

上限数問題にかかるのは

暫く先になるかと思いますが

ゆっくり親密度を上げるのも

気をつけた方がいいですね

 

現状7キャラのレベルマックスにできる最短週が14週目

15周目までに新しいキャラが追加されるか

上限数を上げてもらえないと

結晶が無駄になってしまいます

モンスターバトルロードの参加権の上限数が300で

そこからあふれた分は無駄になりますが

特に救済策がないので

結晶も簡単に上限数を増やさないかもしれません

そうなるとユーザーからの文句が出ると思うので

適切な対応をしてもらいたいですね

 

現時点で結晶は貴重なアイテムですが

キャラ追加を定期的にしてくれないと

貯まる一方で

1年しないで

その価値が暴落しそうですね