両手杖でドガン系呪文を撃つのはいいんだけど

準備が多すぎるんだよね

これは竜術士だけでなく呪文系の職業全般に言える事

ヒーラーもアタッカーも同じ運命にある

 

バトマスや武闘家などの道着系アタッカーは

バイキさえ入ってしまえば

好き放題に攻撃できて火力も出せる

準備に差があるのはまだしも

火力におおきな差があり過ぎるのは

どうにかならないのかな?

 

今、竜術士のレベル上げをしているんだけど

自分が火力になる前にバトルが終わってしまうので

まぁつまらんですな

レベル上げなのでサポに頑張ってもらうのが

当たり前なんだけど

少しは攻撃したいですよね

両手杖はそういう点で厳しい

 

そこで原点に戻り鎌にしようと思ったんだけど

使ったことがない弓はどうかな?

という事で弓を装備してみました

弓のスキルラインを見ると

光属性攻撃が多い

ギガスラバトマスとスライムナイトをサポに

入れているので相性がいいね!

というわけで弓の準備をすることにしました

シェキナーの弓が光攻撃ダメージ+5%がつくので

これがいいかなという事で

これを白箱で落とすリリパット・強を倒しに行きました

白箱狙いでいくとなかなか落としてくれないんですけど

運良く数回で白箱ドロップ

中からは輝天の弓が出てきました

光・闇の耐性ダウンですが

お試しなのでこれでいいかという事で早々に切り上げて

レベル上げをすることにしました

 

折角、果ての大地に行ったので

ノーライフロードかリターナーモアでやろうと思ったんだけど

それもつまらない

戦神のベルトで虫系9%がついた事もあり

虫で調べてみました

するとひとくいががヒット

光と闇に弱点があるのも都合がいいので

これを狩ってみる事にしました

 

ワンターンキルは出来なかったけど

2~3ターンで討伐可能

出現数も2~3匹でなかま呼びするので

4~5匹になる事もあり

レベル上げに向いているかもしれない?

毒耐性だけ対応できれば先ず死なないので

気楽にできると思い1玉挑戦!

なんとなく想像できたけど1玉280万でした

バザックス・強と変わらない玉給ですね

2ターンで狩れればエンカウントから討伐まで20秒なので

2分で5グループ狩ったとして75万~135万、玉ありで150万~270万

1ターンで狩れれば1分で3グループ狩れると思うので

108万~162万、玉ありで216万~322万

料理使えばもうチョイ行くかな?

ノーライフロードを知ってしまうと選択肢には

入らないでしょう

でも死なないからお気楽レベル上げするなら

これはありですね

バザックス・強だと結構、死にますし

狩ってる人も多いので

誰も来ないひとくいがはいいかもしれません

 

弓はいい感じだったけど

光属性攻撃できる通常特技がない

さみだれうちがメイン火力になるので

虫ダメ9%があって良かった

虫ダメがついている弓がないので

これ以上の火力アップを望めないのが残念

でも物理攻撃なので準備も少なく

パーティーの火力サポート(光・闇属性ダウン、エレメントブースト)が

できるので使いこなせれば面白い武器になりそう

短期戦よりは中・長期戦の方が向いているかな?

 

丁度、インフェルノにガルドドンが来ていたので

弓竜術士で挑戦

パラが壁してくれれば

長距離攻撃できる弓は都合がいいですね

壁ありならドラゴラム不要

壁なしの乱戦状態なら

ドラゴラムしてゴリ押し

弓竜術士は楽しかったです

呪文と違って位置固定不要がいいですね

暫くは弓竜術士でいろんなところに行ってみようと思います