炎上ネタが機能の有無からWebサイトに移っていたね

 

よく見つけてくるな

というよりそうしたコンテンツを使っている人には

すぐわかるみたい

 

指摘している人が言っていることはその通りだと思います

メーカーも謝罪文を出したし

今後、改善すると思うので

許してあげたら

 

謝罪文にまで文句を言っている人って

いつまでも謝罪を要求してくる

どこかの国のようで

困ったものですね

日本人ではないのでしょう

 

私もニコ爺ですが

どこかのニコン系ユーチューバーが

カメラとはこういうものだ

なんて主張していて

恥ずかしい限りです

同じニコ爺と思われるのは本当に迷惑です

パナ愛好者の皆さま申し訳ございません

 

カメラを売り出すときの

メーカーの売り文句って

どこまで責任があるんでしょうね?

自分の中では

メーカーのコンセプトは一例であって

どんな方でも好きに使っていいと思うんですよ

例えばZ9はプロ向けのカメラですが

初心者が使ってもいいし

最初にフラッグシップを使っておくと

カメラ選びが楽になるから

使うことをおすすめしている方もいますよね

明らかに女性向けに売り出していたZfcを

ニコ爺がこぞって買っていたし

なんだか主張が矛盾しているなと思いました

 

EVFが必要だろという話も

ミラーレスが主流になるまではOVFしか認めないよ

という意見が大半だった気がします

今、そんな事言っているの野鳥撮影等

限られた人たちだけですよね

観光地などに行くとEVFがあっても

液晶モニターで撮影されている方の方が

多いと思いますよ

普段スマホで撮影されているので

その方が撮影しやすいんでしょう

ファインダーを覗いていると警戒されますしね


ソニーやキヤノンと同じ土俵に立つために

ニコンがメカシャッターを捨ててZ9を発表した時に

ニコンの覚悟にニコ爺たちはエールを送っていたよね

スペックは違うけど

メカシャッターレスのS9に

文句を言うニコ爺は

自分たちのアイデンティティを否定していると思わないか?

 

文句を言っている人たちって

メーカーは俺の望むカメラだけ作ればいいんだと

言っているようで怖いです

大半の方はこの機能がないのか残念だけど

次回に期待しよう

これで終わりです

その機能が欲しかったら

メーカーのアンケートに回答してあげてください

流石にその意見を無視しないと思いますよ

 

コムロミホさん等のサンプル画像は色味も良くて

このカメラはいいカメラだなと思っています

※後日このサンプルも同社のS5IIXで撮影したことがわかりました

 流石に何も言えない・・・

 

使ったことがないので多くは語れませんが

誹謗中傷されるようなカメラではけしてないと思います

価格に関しては昨今の状況では

かなり頑張っていると思いますよ

数万出せばS5M2やα7Ciiなんかも視野に入るので

S9の存在意義は十分にあるでしょう

 

後、初心者や若者をなめるなよ!

と言われている方に賛同します

スマホという機能が限られたもので

工夫して撮影されている方はたくさんいます

従来通りの撮影をしていると

置いてけぼりにされますよ

機能モリモリのカメラを渡したら

爺さんどもの居場所は

確実になくなるだろうね

スマホやS9等の機能制限は

ハンディを貰っていると思った方がいいと思います

 

なんだかんだ言ってしまったが頑張れパナソニック!