まさかのこころの結晶不具合で

初週から大きく差を付けられるのも嫌なので

複垢にVer.7を導入しました

 

スクエニのオンラインショップからWinのダウンロード版を購入

メイン垢で既にVer.7までインストール済みなので

レジコの登録(アストルティア管理局)だけで済みました

レジコはスクエニのオンラインショップの購入履歴から

購入した商品の詳細ボタンで開くページで確認できます

黄金の花びらにつられてオールインワンパッケージを

買ってしまった・・・まぁいいか!

 

これでVer.7を始められることになりましたが

ストーリーをどこまで進めれば

アスタルジアができるかは

ネット上に特に情報なし

 

・・・う~ん

 

取り合えずログインすると

郵便箱にメレアーデからの手紙が届いていました

Ver.7.0を始める前提条件がクリアされているという事でしょう

前提条件が何かはわからないけど

すぐにストーリーが始められるのはよかった!

 

一応、バシッ子の行く先にバカン山道があるか確認しましたが

見つからず・・・

行った事がないから出ないのかな?

バカン山道に行くにはザマ烽火台が近いようなので

ザマ烽火台に行き

マップを開くと北の方(マップ上部)にバカン山道の表記あり

という事で行ってみることにしました

 

バカン山道に着いたので下層に移動するとマップの北東(F3)に

あいつ(アディフィ)がいました!

そして裂け目にも入れました

兄弟に話しかけると問題なくアスタルジアができる事がわかりました

良かった!

 

ヒューザ・イルーシャ・エステラで

初回報酬をゲット!

残念ながら50個だったので

詫び結晶を貰うため

もう一度、ボスを倒さねば・・・

 

というわけでVer.7のストーリーをすぐに始められるなら

Ver.7のストーリーをしなくても

アスタルジアはできます

メレアーデの手紙が届いているなら

開始できるのかな?

 

注意点としては異界前線基地のルーラ登録を

必ずする事!

ストーリーを始めていないと

行ったことがあってもバシッ子のルーラ一覧に

バカン山道や異界前線基地が出ません

自分は登録を忘れたので

ザマ烽火台から再度、行く事に・・・

ここまで来るのに地味に遠いので

ルーラ登録を忘れずにしましょう!