使える場所があるとはいえ

なんのための苦行システムなのかよくわからん

というよりこれだとただの苦行システムだよね

結局、何も考えずに実装しているんだろうな

 

DQXではというよりスクエニの企業体質なんだと思う

見栄えだけ気にして実がないという

中で働いている方は

何も疑問を感じないのかな?

 

大企業だとよくあるけど

自分が動いても何も変わらないとか

誰かがやるから何もしないとか

今すぐ沈むわけではないけれど

気づいたら救いようがない状態だったと・・・

 

サンヨー・シャープ・東芝・パイオニア・・・

気づいたら消えてたとか

外資系に買われたとか

ビッグネームでも簡単に落ちる状況ですからね

スクエニも他人事と思わない方がいいですよ

 

こころに関しては

つけていないと参加できませんよ!

と真っ先に言われた咎人(8人同盟)で

咎人では使えないとか悪い冗談としか思えませんよ

ひど過ぎて何も言えない・・・

 

利用していないコロシアムや今更学園でバトルしないので

自分が実害あるのは咎人だけかな?

聖守護者はOKで4人咎人がNGな理由はなんでしょうね?

咎人のバトル時間が短いから効果が強すぎるという事かな?

他にも咎人以外のパーティー同盟がOKなのに

咎人の同盟が駄目という理由もよくわからん

効果が強い強くないというより

システム的な問題なんでしょうね

そして永久に駄目なのか

改修で使用可になるのか

このあたりも知りたいですね

 

いずれにしろ複垢のVer.7導入は見送りそうです