創生珠集めが落ち着いたのはいいのですが

金欠になってきてたので金策をすることに!

果ての大地でキラマラが気楽でいいのですが

Ver.7を未導入のため、行けず・・・

 

という事で魔因細胞狩りをすることにしました

魔因細胞狩りなんて数年ぶりで

全て忘れていたので

IKEドラクエ10攻略様の記事を参考に行いました

情報提供ありがとうございました

 

複数出現して1ターンキルできるまものを狩ればいいそうです

実際やってみるとただまものを狩るだけなので

非常に退屈です

 

今回は魔因細胞金策だけしましたが

これに結晶金策や盗み、宝箱を絡めると

更にゴールドが稼げるようです

 

おまじないの効果時間は30分ですが

1時間近く拘束されました

ロード時間などが時間消費されないので

効果が切れるまで実質40分位

プレイできるようです

長いのはいいのですが

30分しかできない場合

途中で切らないといけないので勿体ないですね

15分コースとかあると気楽にできて

いいんですが・・・

 

結果として魔因細胞のかけらを42個ゲットする事が出来ました

魔因細胞金策の動画などを見ると

魔因細胞のかけらを平均で40~50個集められるようなので

初回にしてはいい成績だったという事でしょうか?

 

1個5000ゴールドで売れるので

約20万ゴールド稼げることになります

割といいけど毎日これをやるのはキツイね

効率はかなり落ちるけど

バザックス・強等でレベル上げも兼ねてやれば

なんとかできそうな気がするので

暫くはそうしてみようかな?