パニガルムの実装が2021年12月12日

そこから今週まで月額利用料金を欠かさずに

プレイしていたなら毎週28個創生珠を獲得すれば

レベル24までカンストできます

 

仮に週1回(レインボーログ1個とボス2周追加)で

創生珠を26個獲得していれば

来月までにレベル24までカンストできます

次のバージョンに間に合いますね

毎週の創生珠の必要数としては

無理な数字ではないと個人的に思います

なのでこういう方が創生珠が多すぎて諦めたとか

緩和してくれと言っているなら

それはさぼり過ぎ、

あるいは甘え過ぎ

と思いますけどね

 

恐らく運営もこういう計算で想定しているから

無理させていないと思って

馬鹿みたいに創生珠を増やし続けているのでは

ないでしょうか?

 

でもね、途中から参加した方や復帰した方の事を

全く考慮していないんですよね

仮にプレイ合計1年とした場合、毎週必要となる創生珠が

倍になるので52~56個も獲得しないといけないんです

やれない数字ではありますが

人によっては大きな負担になる数字でもあります

開始時期が遅くなればなるほど

負担が増える闇システムになっています

 

じゃあ終わらせようかとすると

カンストした人が卒業し

参加人数が激減してマッチングに時間がかかるようになります

※人がいないとサポがマッチングされます

進むも地獄

止めるも地獄

そんな感じです

 

マッチングですが

基本的にはヒーラーがいないと

時間がかかる仕組みになっています

なので3人集まってヒーラーがいない場合、

5秒経過したらすぐにサポを付けて

同盟状態にして

すぐに開始できるようにしてほしい

と思っています

待ったところでヒーラーはすぐに来ません

人を待たせるサービスってよくないよね?

 

万魔もそうですが

人に苦行を強いるようにすると

終わったら誰も利用しようと思わなくなります

こういうことは程々にしないと

自分の首を絞めることになる

(折角、作ったコンテンツを利用されなくなる)ので

いい加減に運営は気づいた方がいいと思いますよ