現在の自分の女神の木の育成状況

レベル22までに必要な創生珠・・・200個

レベル23までに必要な創生珠・・・234個

レベル24までに必要な創生珠・・・270個

合計704個

 

GWに入り

アルマナ・じげんりゅうを周回して

獲得した創生珠が710個

 

必要となる創生珠が集まり

無事カンストできました

後は3日かけて女神の木を成長させるだけです

この待機期間も今となっては不要ですよね

 

パニガルムを始めたのが

恐らく今年の2月頃からなので

3カ月程度で

現在の最大レベルまで到達できたわけです

 

後続が追いつかないとか

必要となる創生珠が異常に多すぎる

という人たちに対して言いたい!

 

 

運営さん早く緩和してあげてください!

 

 

自分はパニガルムが好きで

いろんな職で試したり

レベル上げに利用したりで

短期間でカンストしましたが

普通の人には無理だと思います

パニガルム好きな自分でさえ

必要となる創生珠の数に絶望して

やる気をなくした時期がありました

ダイダルモスのときなんて

初回しか行きませんでした

創生珠集めの終りが見えて

アルマナ・じげんりゅうという

討伐が楽なボスがきて

ラッシュできました

※自分は雑魚敵が出ないアルマナの方が倒しやすいと思っています

 削りが速ければ移動フェーズ(告死鳥の羽ばたき)もキャンセル

 されるのでこちらが流行ればいいなと思います

 でも討伐タイムの速さよりマッチングの早さ(参加人数)の方が重要

 

人というものは目標が見えないと頑張れないものです

だから1つのステータスを上げるのに創生珠が20以上

必要なのはあきらかにやり過ぎです

10個位がギリ許せるレベルです

ちょっと頑張れば上がると実感できれば

続けられる人も多いはず

今は緩和待ちでやっていない人も

いるのではないでしょうか?

緩和があるとして

課金が必要なら

永久にやらない人もいるでしょうね

参加人数が増えない緩和は

やるべきではないと思います

 

これで創生珠集めから解放されると思ったのですが

レベル解放があると思うので

レベル25、26に必要な創生珠集めが始まったことになります

 

実はここからがスタートなのか?

と気づいてしまいました

570個集めないといけない・・・

この地獄を脱出するために

今週のじげんりゅう周回はやめることができないというお話でした