Ver.2ならバザックスだよね!

 

魔界に来る前からバザックス

ベテランなら誰もが通ってきた道

それがバザックス

 

長くやっている人がVer.1から始めたら

ストーリーを最低でもver.5まで進めてから

レベル上げをすると思うけど

何も知らない新人ならもしかして

Ver.1やVer.2のマップでレベル上げをしているかもしれない

 

この前、運営外座談会で新人さんがメタルーキーを利用していたという話を聞いて

ベテランなら絶対、使わないんだけど

新人さんだと効率はさておき

メタスラが出現するというだけで

楽しくて

人も集まってくるそうだ

 

僕らのような汚れた心を持つ人は

メタキンすら喜ばなくなる

楽しむ心をどこかに置いてきてしまった

悲しい生き物なんだな・・・

 

それはさておき現在の火力でどの位、経験値を稼げるか

試してみました

バザックスもバザックス・強同様に光耐性に弱点があるので

自分がレベル50レンジャー

サポにギガスラ特化型のバトマス・旅芸人・スライムナイト

を用意して10分料理なし・エンゼルスライム帽ありでやってみました

場所は真のワルド水源にある湖上の休息所の強敵エリア(柵があるところ)

ここはルーラポイントから近いのと

3匹出現するので都合がいいです

1~2ターンで討伐できるので

1分間で3回討伐できます

10分で28万、30分換算で84万なので

試練1周位の経験値になりますね

Ver.1やVer.2のマップでのレベル上げとしてはかなり良いけど

今基準だとやる事はお勧めできないですよね

ストーリーをVer.5まで進めましょうと・・・

 

始めたばかりの新人がこんなサポを用意する事は

できないので30分で30万位の経験値を稼げれば

いい方だと思います

特に急いでレベルを上げる必要が無ければ

1回の討伐にかかるターン数を減らす工夫をしていくと

いいと思いますよ

立ち回りやダメージを出す方法が

自然と身につきます

気づいたら

周りのプレーヤーより

何段階も上達していることでしょう

 

攻略サイト等の情報でいわれるままに

何も考えずレベル上げをしてもいいとは思いますが

レベル上げという単調な作業を学習機会として

取り組んでもいいのではないでしょうか?

格好いいこと書いていますが

単に睡魔が襲ってくるので

その防止策なんですよね