スライムナイトのスラ・スパークでダメージ上限2999連発

スライムナイトは育成している人が多いので

試しやすいかな?

 

自分魔法戦士でサポがブメ旅・片手剣バトマス

2~3ターンで討伐できますね

 

スラ・スパークが範囲攻撃なので

複数出現するバザックス・強と相性がいい

スラ・スパークが攻撃魔力依存、

攻撃魔力450が上限なので

スライムナイトの武器は天恵石のつるぎで大丈夫

戦神のベルトに右片手剣光ダメージは欲しいです

フリーバッジですがいりません

スラ・スパークがダメージカンストするのでつける意味がない

 

同じ場所にいるダークトロルにも有効ですが

スラ・スパークのダメージ上限2999に100前後届きません

悪魔系特攻を付ければ2999に到達できると思いますが

討伐ターン数(3~4ターン)に影響ないので

無理して付ける必要なし

 

ダークトロルは単体なので

スラ・ブレイク(単体攻撃・ダメージ上限1999×2発)で試してみました

スラ・ブレイクは攻撃力依存なので

武器はコメットソード(攻撃力930)にしました

バイキありでダメージ上限1999×2発撃てます

天恵石のつるぎだと攻撃力が低いので

攻撃力が高い片手剣にしましょう

片手剣に悪魔系特攻の基礎効果があればいいんですけどね

 

魔法戦士でライトフォースをかけると

バイキなしでバトマスの天下無双1回で4000ダメージ超

バイキありでバトマスの天下無双1回で7000ダメージ超

ダークトロルだけ討伐するなら

スライムナイトより

バトマス2体の方がいいですね

 

スラ・ブレイクでバザックス・強につっこむと

単体攻撃で効率が悪いのでやめましょう

 

メインがバザックス・強で合間にダークトロルを狩るなら

スラ・スパークで武器は天恵石のつるぎで十分です

2~3ターンで討伐するので

CT技は考慮しなくてもいいです

 

他のなかまモンスターで

範囲攻撃で2999以上出るなら

同じように運用できると思います

いろいろ試してみてね!