レベル115片手剣戦士でできました

攻撃力700攻撃魔力200

あればいけるかな?

ギガスラ・ギガスラ・ギガブレイク・ギガスラ

という順にコマンドを入れています

サポは片手剣バトマス・扇スパ・ブメ旅

 

達人の宝珠

ギガスラッシュの極意・真髄

ギガブレイクの極意・真髄

のおかげかもしれないけど

レベル119

攻撃力711攻撃魔力226の時点では宝珠を外してやっても

4ターン討伐できました

 

もしかして魔剣士でも片手剣ならいけるのでは?

と思いレベル130攻撃力880攻撃魔力439

このステなら当然のようにいけました

ただコマンドはギガブレイクなしのギガスラ4連発です

戦士だと片手剣スキルにチャージ時間短縮-15秒が

あるのでギガブレイクが使えるんですね

初回CT30秒なので魔剣士だと4ターン以内に

ギガブレイクが間に合わない

 

ガーディアンも試してみましたが

レベル130攻撃力801攻撃魔力239

で宝珠なしで4ターンで討伐できました

コマンドはギガスラ・ギガスラ・ギガスラ・ギガブレイク

4ターン目に辛うじてギガブレイクが撃てます

チャージ時間短縮の5秒差は結構、大きいね

 

片手剣スキルでチャージ時間短縮があるのは

戦士・占い師・ガーディアンで

どんくさくて火力が低い職業のテコ入れ対応という事でしょう

パニガルムでチャージ時間短縮-10秒を引くと

超はやぶさ斬りが連発できる理由がわかりました

CT特技は強いですからね

15秒を超えるチャージ時間短縮は環境破壊すると思うので

-15秒が限界だろうな

 

さてさて4ターンで討伐できたなら玉給も期待できそうですが

結果は263万

・・・5ターンで討伐とあんまり変わりませんでした

よくよく考えれば

30分でせいぜい3~4討伐増加しただけなので

20~30万位しか経験値が増加しないんですよね

流石に常時3ターン討伐は難しいと思うので

これが限界かな?

修練の心得を買うか

素直にレグホン行けよという事ですね

 

レグホンに行ってもいいんだけど

混んでいたり場所が遠い等

面倒なことが多いんですよね

果ての大地に行くしかないかな?