ピラミッドを始めて3か月経過

ブローチはセト・アガレス・イシス・アヌビス・バステトが完成しました

オシリスはパラをしないのでアンク用に破片化しています

バステトはモーモン用なので

モーモンを使わない人はいらないかもしれないけど

モーモンは優秀なので作っておいて損はないです

 

毎週、ピラミッドに通って3か月

この期間が長いか短いかは人それぞれですが

自分は許容できる期間です

 

問題はアンク

こちらは集めるのが大変でセトのアンク以外は合成していません

セトのアンクは勿論、未完成ですよ

 

今、ピラミッドをプレイすると

週に5~6個ブローチを取得できます

破片は数えていないけど10~20位は貯まっている印象

昔を知っている人なら

結構、驚きの数ではないでしょうか?

 

それに引き換え

アンクは渋く確定1個と本当に運が良ければもう1個ゲットできます

合成エナジーも20あるので

ブローチの5倍以上、完成に時間がかかりそうです

10年以上前のコンテンツで

いまだに鬼畜仕様になっているんですよね

まじアタオカです!

 

アンクの復元には破片が50も必要です

1種類のアンクを作るのに破片換算最大3200個

(22+21+21=64アンク 64×50=3200破片)もいるんです

全くアタオカです!

作ってるやつがアタオカだから

アタオカにしかならんのよ!

こちらの頭がおかしくなりそう・・・

 

でもブローチとアンクのステータス差なんて

セトだと攻撃力5しか変わらない

だから始めたばかりの人はブローチの完成をゴールにして

アンクはゆっくりやった方がいいです

お金の無駄になるので

ツール課金はけしてやらない事!

こんなの運営がもっと緩和しないといけない事なので

甘やかしちゃいけません

 

この位の差分なら

無料でできる不思議の魔塔で

不思議のカードを完成することで十分補完できるし

ゲーム内で金策して攻撃力錬金の武器を買う等

手段が色々あるので

ツール課金だけは絶対にしちゃ駄目だよ!

 

アンクもひどいんだけど

ラスボスの大紋章に比べると

初期村のボス程度のひどさでしかないので

このゲームの深刻度をわかってもらえるかな?