座談会で配信についての議論があったみたいですね

 

自分は普段、30番台のサーバーにいるので

配信している方と会う事はありませんが

同盟パーティーの時は結構、遭遇します

 

いると少し身構えますが

ほぼ無名の方なので

配信されたとしても

見ている人なんていないだろうな

と思ってプレイしているうちに

気にならなくなります

 

でも配信NGみたいなシステムがあるなら

積極的に利用しようと思っています

何故なら配信者って変な人が多いから

変なトラブルに巻き込まれたくないんで

トラブル防止策があるなら

使いたいですね

 

配信者に変な人が多いのは

そういう人じゃないと

誰も見ないから必然的にそうなってしまうんだろうと

思っています

真面目な人の配信なんて多分、面白くないから

誰もみませんよね?

当然、リスナーも登録者も増えないので

やる気を失い

自然と消滅していく

変な人はアンチを含め

それなりに見る人がいる

だから配信を続けられるモチベーションがあって残る

こんな流れでしょう

 

変な人でも

他人に対して攻撃的でなければ

自分は許容できますが

その配信者がどういう人か

知らないし

知りたくもないので

申し訳ないが

シャットアウトできるなら

したいです

トラブルを未然に防ぐための手段ですね

 

オートマッチングで配信NGなんかできたら

マッチングしなくなるからやめてほしい

という配信者の意見をたまに耳にしますが

配信をしているならリスナーを増やして

その人たちと行けばいいんじゃない?

と思います

どうして我々がそれに協力しなければ

いけないのか

理解に苦しみます

 

自分は配信目的で

DQXをプレイしているわけではないので

ないならないで構わない

あってもいいけど

お行儀よくやるか

配信サーバーだけでやってもらいたいと思っています

オートマッチングから除外できるなら

早急に除外してもらいたいと思いますね

 

配信者がスクエニに配信したいという申請をして

申請が通ると配信リストに追加

そのリストに登録しているアカウントをマッチングさせない

仕組みにすれば

結構、早く実現できるんじゃないかな?