現在、魔剣士のレベル上げ中で

いつものようにデスディオ暗黒高原のバザックス・強

を狩っています

 

サポに旅・スパ・バトマスを使っています

バザックス・強の出現数は2~4匹ですが

バトマスも魔剣士も範囲攻撃をするので

出現数に関わらず

5ターンで討伐しています

 

魔剣士での範囲攻撃は邪炎波で

5ターン全て邪炎波にしています

これで問題ないのですが

バザックス・強の出現数が4匹の時だけ

初手に波動解放を使い

邪炎波2回で波動ゲージを満タンにします

そして闇のヴェールからのダークマターで討伐

結局、5ターン使っているので

脳死で邪炎波5連続でもいんですが

眠気対策と爽快感を得るためにしています

 

波動解放を使わないと4匹で邪炎波4発、

3匹で邪炎波5発、2匹で邪炎波6発でゲージ満タンだったかな?

これだと闇のヴェール不要で討伐完了

 

波動解放を使うと4匹で邪炎波2発、

3匹で邪炎波3発、2匹で邪炎波4発でゲージ満タン

4ターン以内に闇のヴェールを使えるのは

4匹出現に限定されます

 

邪炎波の威力は攻撃魔力を上げればよく

攻撃魔力1500がダメージ上限になるようで

魔剣士のステータスではまだまだ伸びしろがあるんですが

現状だとそこの数値を上げるよりは

開幕で必殺技を引く確率を高めて

必殺技の魔剣解放を使う方が

バザックス・強の出現数に左右されず

邪炎波のダメージを高めて

討伐も早く終わらせることができます

 

自分のキャラの現在のステだと5ターン討伐が限界です

常時3~4ターンで討伐できるもんなんでしょうか?

5ターン討伐だと1玉200~250万経験値なので

今となっては残念レベル上げになりますね

レグホンに行くか

素直にバージョン7を買うのがいいかもしれません