毎日1玉やってなんとかレベル130到達

 

現在では効率的ではないバザックス・強でレベル上げをしていました

レグホンでもいいのですが

なかまモンスターの育成も兼ねていたので

狩場と転生がしやすい

デスディオ暗黒高原を使いました

今だとバージョン7を導入した方がいいかもしれませんね

回復の泉がないのがデメリットですが

そこら中にレベル上げしやすいモンスターがいるので

キャンペーンで安売りしてくれたら

即購入したい

 

ガーディアンを育成した目的はフラウソン討伐の為

と言うか黄のラクリマをゲットするためです

盾職を育成していなかったので

フラウソンをスルーしていました

レベル120からフラウソン討伐を開始しましたが

当初はHPも低く散々な目にあいました

現在ではHPで900、守備力で1200を超えているので

そう簡単には死なない状態ですが

どこまでHPを上げればいいか

調べてみました

 

自分は強さ1の8人同盟しかいかないので

これを耐えきれるだけでOKです

IKEドラクエ10攻略様の情報で確認しました

情報ありがとうございます

 

守備力が1200ある自分は

バフが掛かっていない状態でHP1291あれば

耐えられるようです

活性の祈りと賢者の天恵の光なら素で耐えられるという事か?

 

基本的には天光の護りがかかっている時を耐えラインと考えるのが

いいと思うのでHP991が必要みたい

これを目指すのがいいかな?

現在、HP931なので60足りません

料理を食べれば最大30増加しますが

8人同盟でわざわざ料理食べないからな

アクセと装備で増やすしかないね

 

アクセでのHP増加は余力が十分あるので

これを優先していこうと思います

特に紫竜の煌玉はまだ手に入れていないので

伝承するだけでHP+10

合成効果3つで3~15もHPが付くので

最優先ですね

しかしいまだにHP+1なんてクズ効果が付くのは

いただけないな

 

邪教司祭の勲章はあるけどガナン帝国と忠義の勲章が

できていないのでこれでHP+5を補完できます

 

竜のうろこでHP+9増やせるけど

ここは攻撃力+5埋めが欲しいので

取り合えず無視

 

アヌビスのアンクを早く完成させたいけど

入手が限られるのでこれは時間がかかりそうだな

アヌビスのブローチは出来ているんですけどね

でもアンクの理論値とブローチの理論値で

HP+6しか差がないのか?!

これ無理して作る必要あるかな?

課金するほどのアクセではないよね

 

女神の木で+4追加できますが

これは数カ月かかるので無視ですね

 

頭装備で最大30追加できるけど

お金がないのは勿論だけど

Ver.7.1で新装備が来ることが

分かっているのに買うか?

買わないよね

 

結局、やれそうな範囲でHP+20前後かな?

活性の祈りが切れなければ問題ないので

後は立ち回りを卒なくこなせるように

するしかないね

実戦で経験を積んでいこうと思います