ガーディアンを育成しているところですが

後回しになっていた宝珠集めを始めました

 

今までほぼ武闘家でプレイしていたので

ガーディアン専用や片手剣、盾等の宝珠は

全くなし

という事で一番効果が出やすい片手剣の

宝珠を集めることに!

 

しかし宝珠ドロップしないな~

 

始めたばかりだと宝珠の香水もそんなにないから

節約するため

目当ての宝珠を落としたら

別のモンスターを狩りに行きたいのに

同じモンスターで闇が2種類あるとか

他のモンスターが混じっているとか

結局、香水の効果が切れるまでその場に留らせようとする嫌がらせ

しかも宝珠を

全然落とさない・・・

 

 

運営が宝珠の位置づけを

ガチ勢よりに置いているのか

ライト勢よりに置いているのか

わからないけど

ここまでドロップしづらくする意味がわかりません

完全に時間稼ぎだよな~

 

我々が求めているのはコンテンツを楽しむことであって

アクセの完成や宝珠集めを楽しむためではありません

アクセや宝珠込みでバトル調整をしている以上

これらを完成させたり集めなきゃいけない

からやっているんです

全く楽しくない事を強いられているんですよね

わかっているのかな?

 

通常時、無駄に宝珠が落ちるのを制御するために

香水システムがあるのはいいけど

だったら香水を使ったら討伐後、必ず宝珠を

落すようにしてもらいたいね

何度も討伐させる意味はない

何度も討伐させるなら香水システムではなく

実績システムにして

何体討伐したら宝珠ドロップというように

してもらいたい

 

それ以外にも例えばはやぶさ斬りの宝珠だったら

はやぶさ斬りを使ったり、はやぶさ斬りで討伐したら

宝珠ドロップなど

やっていることに意味を持たせる方がいいでしょ

 

意味もなく

何回もモンスターを討伐させるのは

考えた人の思考や知性を疑います

まともな人間が考えた事とは

とても思えない

ただの嫌がらせだよ!

 

10年以上続いているシステムだから

いびつな点がたくさんあるし

更新したいけど

人手も予算も何もかもないというのは

理解しますが

ちょっとやればすぐわかり

変更も容易なところは

日々、変えてほしい

宝珠のドロップなんて確率変えるだけなんで

難しくないでしょ?

香水を使って宝珠が落ちすぎて困る人なんて

誰もいないからね

兎に角、宝珠システムは新規・復帰勢には厳しすぎるよ!

 

それでも超DQXTVで新規・復帰勢の事も考えていることが

見受けられたので

期待したいと思います