レベル125武器のタウルスハンマーをサポバトマスに持たせて

自分竜術士とノーライフロード討伐をしてみました

 

タウルスハンマーは攻撃時30%という

恐ろしいくらいの高確率で土属性をダウンできる

基礎効果をもっています

 

本当にそんなに落ちるの?

 

ここまで落ちるなら土属性攻撃&呪文の竜術士とは

相性がいいんじゃないかと思い

この検証をしてみました

 

既に竜術士のレベルがカンストしてしまったので

片手剣バトマスとの比較はできませんが

体感的には変わらないか

少し討伐が早いかな?

という印象です

 

土属性ダウンはよく入るというよりは

気づいたら入っている感じです

入りさえすればドガン系呪文であっという間に

討伐出来ます

プレートインパクトで守備力&呪文耐性ダウンも入るし

そもそもハンマーは土属性攻撃が多いので

合わないわけがないよね

 

もっと早くやっておけばよかったかな?

ハンバトはガンガンに設定しました

スタンがよく入るので

ヒーラーは敵から襲われにくくなりますね

スタンの効果はレグホンの方が大きいかもしれない

 

星2の失敗品なのでお安く買えましたが

レベル上げ程度では

無理していいものを買う必要はないです

 

基礎効果に状態異常系の成功率10%もついているので

盗賊にも使えますね

 

ハンバト&竜術士でいけるボスがあればいいんだけどね!