今日からアナザーバトル開始

 

今までランクアップ試験しかやった事がなかったので

ほぼ初参加のようなもの

 

ドラクエ10極限ブログさんのおすすめパーティーを

参考にパーティーを決定

 

自分ミステリドール

他にホイミン&ドラキー

ゲストはスライムナイトにしました

 

装備の設定をしたところ

装備が全くなくてどういうことだ?

と不思議に思いましたが

どうも使う装備を登録しないといけない

今まで何もつけずにランクアップ試験をやっていたのか・・・

 

それとバッジも付けられるようなので

昨日までに獲得したバッジを付けました

 

最初はアナザーの解放試験をわるぼうから受注

これをなんなくクリアして

ようやくアナザーに参加できるようになりました

残念ながらアナザーはツールでできないので

ゲームにログインが必要です

この時点でアナザーハートを30個貰えます

 

Gランクから開始

10倍報酬バトルもできますが強さがわからないので

通常バトルをやってみました

弱いですね

ネット情報だとG・Fランクは報酬がまずいので

報酬が多少良くなるEランクを目指せとのこと

G・Fランクの報酬はABPが多く貰える(黄色)場合に

10倍報酬を使うといいらしい

ABPがランクを上げるための経験値となっているようです

通常バトルの報酬を見てABPが黄色になっていたら

10倍報酬に切り替える手順です

先人の知恵を借りてGランクからのランクアップ試験にたどり着けました

この時点で参加券を40枚以上消費しているので

始めたばかりの人は大変ですね

下記でバトルロードチケット200枚をプレゼント

期限が2024年5月31日23:59までなので忘れずに!

 

 

 

Gランクからのランクアップ試験ですが一度全滅しました

ゾンビゲーみたいになっていたので

キャラにザオラルがあるといいかも

討伐するとアナザーハートが30個もらえます

それと交換でアナザーハートの箱を貰い開けたら40個獲得できました

通常のバトルでもアナザーハートをいくつか獲得していたので

スペシャルバッジを1枚、モンスターバッジを2枚

作る事が出来ました

 

スペシャルバッジはドルタム・壱

モンスターバッジはキングスライム・壱&ねこまどう・壱

を作成

 

後はモンスターバッジのランタンこぞう・壱&ほのおのせんし・壱を

作る予定です

アナザーハートを50個位稼がないといけないのか・・・

現環境では2570個ないとバッジコンプリートが出来ないようなので

ここを目指すよりは必要なバッジだけ

作るようにした方がいいですね

 

モンスターバトルロードをやっていなかったので

面倒くさいなと思っていましたが

結構面白かったです

それでもツール化してもらえると

ありがたいですね