基本は両手杖を持っての呪文攻撃戦法

ゾーン技のドラゴラムは強いけど

ベースの戦法と噛み合っていない

 

ドラゴラムの特技で土属性を低下させる事があるので

全く噛み合っていないわけではないけど

ドラゴラムしなくてもできるからね

それと今まで呪文で戦っていたやつが

突然ブレスや物理攻撃をするのが謎過ぎる

 

ドラゴンだからと言われればそうかもしれないど

だったらドラゴラムしない時もブレスや物理特化型の職でいてほしい

 

魔法にしても基本職の魔法使いがマホカンタやヘナトスなどの

サポート呪文ができるのにマスター職の竜術士は

なんもできない

どちらがマスター職なんだよ?と言いたい

 

ドラゴラムした時の効果は以下のとおり

・HP・MP50%上昇&上昇分のHP・MPを回復

・各ステータス大幅上昇

・ドラゴンビート

・ダメージ減-100

・全属性ダメージ20%増

・デバフ解除(ザオトーンは除く)

 

これはとても強い効果である

デメリットとして大きいので他のプレーヤーの視界を妨げる

 

単純にドラゴンのオーラをまとって上記の効果を付けてくれるだけで

良かったように思う

ドラゴラム中の特技は強力だけど

正直いらない

現状、竜術士はレベル上げでの雑魚討伐用なので

初手にゾーン技が来ない限り

途中でドラゴラムしても戦いが終わっている

開幕でしか意味がない

強ボスRTAで使えるかもしれないが・・・

 

竜術士でプレイしている人なら

こんな感想になるんじゃないかな?

呪文もドラゴラムも強いんだけど

それが噛み合っていないから

戦い方を分断させられるんだよね

やまびこの陣・暴走魔法陣と敷いて呪文するぞ!

と思っていたところにゾーンが来てブレス・物理攻撃

・・・何も言えない

 

1バージョンにつき2職&1コンテンツ追加を約束している

とどこかで聞いた覚えがあるんだけど

ドラゴラムってわかりやすくアピールできるので

あまり考えずに追加したように思えて仕方がない

株主対策か?

 

個人的には最初から作り直した方がいいんじゃない?

と思っているんだけど

テストプレイしている時に

ちぐはぐだなと思った人はいないのだろうか?