当初はドガン系呪文の与ダメージがパッとしなかったので

鎌でドラゴラム特化物理アタッカーの方が良いと思っていました

 

ノーライフロードでレベル上げしていると

白箱でセーラスワンド(両手杖)を落としてくれるので

試しにセーラスワンドに持ち替え

ドガン系呪文を使ってみると

割といい感じで攻撃できました

 

レベル125になった事もあり

最新両手杖であるアリエススタッフの格安物件を購入して

これで下のようにバトルコマンドを設定してトライ

 

手順としては

やまびこの陣-暴走魔法陣-早詠みの杖ー魔力覚醒

ここからドガン系呪文を使っていきます

早詠みの杖はいりません

一回やってもらうとわかりますが爽快感半端

手順が増えるので省略でOK

魔力覚醒を最後にしているのは

準備完了でここから攻撃するぞでやられた時の

ターン無駄防止のため

死んでも陣は消えないので最初に設置しています

 

ドガンテルが通常で約700与ダメージですが

魔力覚醒と暴走で約1300~3500与ダメージ×2回

ほぼ暴走する感じなのでこれは強い

病みつきになる爽快感を得られます

ドガンタロス以外は使えないと思いましたが

上記のようにするとドガンテルが

トータル与ダメージで上回る事が多いです

※竜術士の攻撃魔力は1250、宝珠にドガン系極意・真髄をMAXレベルで設定

 

準備に3ターンも使うのか?

と言われると言葉がありませんが

恐らく運営の意図としてはソロでなく

フレンドなどとパーティーを組んでプレイしてね!

という事なんでしょう

 

例えば竜術士がやまびこの陣と魔力覚醒

組んでいる魔法使いが暴走魔法陣と魔力覚醒

こうすれば準備は2ターンで済みます

更にヒーラー兼アタッカーで賢者が風斬りの舞をしてくれれば

準備1ターンで挑めるので

呪文パーティーとしてはかなりいいんじゃないでしょうか?

 

問題をあげるとレベル上げ用のモンスターやバラシュナ等でもない限り

同じ場所で攻撃し続ける事が難しいところ

今は高速討伐位しか出番がないかもしれません

盗賊や武闘家のスタンが敵に入りやすければ

それ以外でも使えるけど

強敵はほぼスタン耐性があるので・・・

 

今後出てくる咎人新ボスや異界アスタルジア、コインボス

このあたりに期待するしかないですね

 

呪文を有効活用できてドラゴラムでも強い

両手杖が竜術士の最良の武器だと思います