新マップの主なモンスターの経験値です

まだ全てと戦っていないので

これ以外にもいるかもしれません

魔界・天界は参考に載せました

 

<果ての大地>

ウパソルジャー 9287

ビビッドヘッド 15816

ぐんたいガニ・祖 9170

プリズンイーグル 11122

グリズリー 10382

デザートモデル 17138

ドリアンデッド 23018

タホバルキー 12411

ブラッディ・ゼア 11229

ノーライフロード 10108

リターナモア 13118

りゅう兵士 12591

ズッキーニャ・祖 9010

ベスキング 12693

 

 

<魔界>

バザックス・強 7269

ダークトロル 20656

ゴーレム・強 20350

 

<天界>

エンペラーレグホン 20570

 

果ての大地の出発点であるレストリア平野にいる

ウパソルジャーが複数匹出て良さ気ではありました

他の候補としてシュタール鉱野にいるぐんたいガニ・祖も

狩りやすそう

 

レグホンが約20,000経験値ですが果ての大地には

同じような経験値のモンスターが見当たりませんでした

天界・魔界にはまだお世話になりそうですね

新マップにレベル上げ用のモンスターを配置するのも

Ver.7訴求につながると思うので

そうはなっていないのは

残念ですね

 

 

でも折角、新マップに来たという事で

ラランブラ参道のノーライフロードで

レベル上げをしてみました

名前がモンスターっぽくなく洒落た感じに

なっていますがゾンビです

即死攻撃をしてくるのでそれが名前の由来でしょうね

耐性は即死と炎耐性(炎光の勾玉29%+達人6%)は必須

自分はレベル107の竜術士

サポに僧侶・バトマス・杖魔法使い(レベル100・エンゼルスライム帽)

10,108経験値なのでバザックス・強よりはいいかな?

という予想で早速開始

 

最初、耐性をつけていなかったので随分と死にまくりました

1玉350万

・・・う~ん微妙

 

即死と炎耐性をつけて再挑戦

1玉450万

いい感じですがエンゼルスライム帽の効果ありですからね

 

竜術士がレベル115に達したので

サポに旅芸人・武闘家・杖魔法使い

これで挑戦

 

結果は

1玉290万

こんなもんでしょうか・・・

おいしくはなかったですね

 

竜術士の立ち回りとして

最初は自分も火力と考えていたのですが

通常では呪文もブレスも火力が弱い

竜術士の宝珠を付けて

ようやくスタートラインに立った感じになります

竜術士の宝珠は割と楽に集められます

これは良かった!

 

サポ魔法使いのいる場所にやまびこの陣を敷きましたが

あちこち動くので途中でやめました

初手はマッドブレスで炎属性低下を狙うのですが

簡単には入りません

ノーライフロードは2~3匹で出現しますが

1回で複数匹、炎属性低下がかかる事がなかったので

この特技もどうかな?

という感じです

炎属性が低下したら火球ブレスで土属性低下を狙いますが

これも当然入りにくい

そしてそれをする前に討伐完了しているので

どちらかに絞った方が良さそうです

 

ドラゴラム化したら先ずはテールスイングして

ノーライフロードを転ばせると

こちらに余裕ができます

武闘家の一喝と合わせると

討伐が楽になりました

竜術士はドラゴラム化すると強力なアタッカーですが

普段は火力サポートという立ち位置だと思います

 

今回、あまり経験値を稼ぐことができませんでした

炎耐性低下が入りにくい以上

サポに魔法使いを入れるよりは

物理攻撃でゴリゴリに削った方がいいのかな?

それなら初手から火球ブレスで土属性低下を狙い

ドラゴラム化して大岩ふらしという

戦法でいけそうです

 

今のところやまびこの陣はサポだと運用が難しい

いろいろ試してみて

いい運用方法が見つかればいいのですが・・・

 

やまびこの陣ですが2発目の途中でキャンセルできました

1度目発射-2発目キャンセル

技が発動されるまではキャンセルできたので

体感してみて下さい