毎日コツコツいい感じ!

 

Ver.7.0まで残り一日

カンストしている人は竜術士だけレベル上げが必要になります

他の職業でレベル上げが必要なら

エンゼルスライム帽がレベル115まで

効果が発生するので

大分、楽になったかな?

個人的には1レベル上げるのに経験値が100万以上必要だと

結構、大変だと思いますけどね

 

これから書くことはVer.7.1に向けて

カンストしている人へのお話になります

Ver.7.0がまだ始まっていないのに

気が早いなと思われるかもしれませんが

今からやっておくとかなり救われるんじゃないかな?

 

レベル129からレベル130まで上げるのに約160万の経験値が必要です

通常はバージョン毎にレベルが2段階上がっているので

1つの職業で約320万経験値が必要

そして23職業分だと合計で7360万もの経験値を取得しないといけません

・・・う~ん

 

メタキンボスメダル等、経験値稼ぎのために運営も

いろいろと対策してくれてはいますが

それでも大変ですよね

 

レベル上げの手段のほとんどがリアルタイムで行うものなので

その時に時間がないとどうしようもない

時間があっても

同じ作業を繰り返すのは

苦痛ですよね

 

でもリアルタイムでなくても経験値を取得する方法がいくつかあります

それがストーリー経験値のお預かり機能や経験値の古文書(聖典)です

経験値のお預かり機能は結構やっている人がいるんじゃないかな?

防衛軍に通っている方は経験値の聖典でレベル上げができるし

何かのついでにできてしまうレベル上げが

一番、負担が掛からない素敵な方法だと

自分は思っています

 

万魔も報酬で経験値の古文書を取得できますが

保持数20個制限があるので

上限撤廃か緩和などをしてほしいですね

 

経験値の古文書は取得上限がありますが

これを交換するために必要なキュウサイポイントなら

上限にまず引っかからないと思うので

こちらを貯めておくのが一番でしょう

 

キュウサイポイントの主な取得先は

パーティー同盟(災厄の王・ダークドレアム・やさい三銃士・シドー)です

討伐報酬として50ポイント(災厄の王・やさい三銃士は40ポイント)貰えます

毎日、合計で180ポイント取得できます

 

経験値の古文書は30ポイントで交換できるので

一日当たり経験値の古文書6個分、経験値なら15万になります

バージョンアップのサイクルは12週という事なので

15万 × 7日 × 12週 = 1260万

1260万 ÷ 160万 = 約7.9レベル分

4職分のレベル上げができます

 

シドーをやらない場合、

約5.6レベル分

約3職分のレベル上げになります

 

インフェルノの開催があれば毎日30ポイント貰えるので

3日(最大5日)通えば90ポイント

これでシドー分を少し補填できるんじゃないでしょうか?

 

職業が増えてしまったのでインパクトがないかもしれませんが

それでもコツコツとやっていれば

3~4職分のレベルカンストができるので

他のレベル上げと合わせて

負担をかなり減らせるんじゃないかな?

 

こうしたレベル上げ方法が主流になると

マッチングもしやすくなると思うので

プレイヤーもコンテンツを提供している運営も

どちらにとってもいいと思うんだけどね!

 

メタキンボスコインも悪くはないけど

オンラインゲームである以上

プレイヤー同士で遊べるコンテンツで

レベル上げや金策が出来る仕組みを作る事が

運営が目指すところだと思いますよ