プレイヤーのレベルに合わせて強さが変動すると尚いいね!

 

過去のボスたちと戦えるという事でサブクエを消化して

いざ対戦!

 

リストの先頭にあったジーガンフの超つよいを選択

舐め過ぎたのもあって苦戦してしまった・・・

1分30秒以内で倒すだけ消化できませんでした

 

古いコンテンツだけど今のプレイヤーのレベルに合わせて

強くしているのかな?

と思ってナドラガをやってみたけど

正直、弱かったね

キュロノスもやったけど同じく弱し・・・

 

コンテンツとしては面白いけど

強さが現状のプレイヤーと合っていないので

何度もやれるコンテンツではないよな~

 

こういうコンテンツだから強さを選べるよりは

パーティーレベルに合わせて強さが変動すると

いいんだけどね

体感だとパッシブスキルを取らずに

パーティー平均レベル90前後位で戦うと丁度良さそう

それかポケモンの対戦のように

敵も味方もレベル統一して戦うとか

何度もプレイしたいと思う仕組みにしないと

折角作ったのに勿体ない!

 

自分はver.5.0が始まる1か月くらい前から数年ぶりに復帰しました

ver.5.0開始までにメインストーリーを終わらせたかったので

Ver.3から急いでクリアしていく必要があったのに

ナドラガ戦で数日間足踏みさせられて

焦った記憶がありました

それもあってナドラガ戦は思い出に残っているのですが

強くあって欲しかったな・・・

 

Ver.5やVer.6のボスたちとも戦ってみたいですが

Ver.6.0でコンテンツの更新が止まっているようなので

今後はあまり期待できないのかな?