レベル130の職業は武闘家のみ

日常は武闘家でいろんなコンテンツに参加しています

 

ガーディアン以外の職業はパッシブスキルをとり

職業クエストも消化してレベル50以上になっています

Ver.7.0までに戦士・パラ・魔法使い・魔戦

のレベルを100にする予定です

 

武闘家のレベル上げについては

ほぼサブクエストとストーリー、パニガルムで上げました

レベル100までは便利機能のクエスト、

レベル118まではメインストーリー、

レベル130まではパニガルム

1職業だけならこれでなんとかいけますね

自分はVer.6から始めたので

Ver.1から始めれば2,3職はレベル100以上に

できるのかな?と思います

 

アクセサリーについてはメインストーリーまでは

マップにある黒箱で取得したものをつけて

コインボスに行ったりはしなかったです

装備も結晶装備や白箱で得たものを使用して

耐性は気にしていませんでした

優秀なサポを借りる事が出来れば

自分は適当でも大丈夫なんですよね

 

よく行くコンテンツですが

日課として常闇(ダークキング・メイヴ)、

咎人(ルベランギス・アウルモッド)、

パニガルムを行い、

週課にあれば邪神に、

天獄やインフェルノもあれば行ってます

 

武闘家はアタッカーですが自己回復・治療ができるので

使い勝手が良く、行けるコンテンツも多くていいですね

ただ単体アタッカーなので

範囲攻撃中心の万魔の塔とは相性が悪く

大変ではあるのですが

なんとかやっている感じです

ボス戦はいいんですけどね

 

現在の装備は主にトライバルセットで運用しています

メイン垢で裁縫とランプ錬金して

渡しています

トライバルセットは結晶装備になりますが

現在主流の聖域セットの下位互換で

優秀な効果が付いています

複垢だしゴールド不足なのでこれで十分なんですよね

封印・混乱・マヒ・呪い

これらの耐性を揃えれば大体行けます

腕は会心を付けたいのですが

ランプ錬金ではつけられないので

MP消費無しにしています

会心は爪スキルや武器の基礎効果で補っているだけですが

タイガークローを撃てば体感で結構入るイメージです

恐らくVer.7.1で聖域セットの上位互換が出ると思うので

その時にしっかり揃えたいですね

 

最近はアクセも作るようにしています

現物が出るコインボスだけやって

アクセルギアの1.5%ターン消費無し、

魔人の勲章の攻撃時1.0%ためる、

武刃将軍のゆびわの行動時3.0%バイシオン

を作りました

パニガルムは属性耐性が重要なので

ボスに合わせて属性耐性アクセを作っています

今週はプルタヌスなので風雷のいんろうを取ってきました

伝承用のビーナスのなみだも欲しいですが

それはおいおいという事で・・・

 

当たり前ですがアンクや大紋章なんて完成していないので

運良く出たセトのアンクやハルファスの大紋章を

合成なしで使っています

攻撃力700に微妙に届きませんが

シナジーをうまく使えば

CT技で容易にダメージ上限が出るので

困る事はないです

酒場にいるレベル130の爪武闘家の攻撃力は

800オーバーが多くいるので

攻撃力で大分、劣っています

これからの課題ですね

 

最初に選択する職業として武闘家は

基本職でもあるし、身のこなしが素早くて扱いやすく

結構いいと思います

ただ前衛職で壁を要求されます

バトル経験が浅いのに

わけもわからず最前線に立たねばならないので

トラウマになるような事が

起きるかもしれません

動画や攻略サイトで戦い方を勉強しておくといいでしょう

怖がらせてしまったかもしれませんが

慣れればこんなに楽しい職業は無いと思います