ガーディアン以外のパッシブスキルをとって

日課でダクキン・メイブ・ルベランギス・アウルモッド

に通っています

 

フラウソンも数日通ったんですが

武闘家という事もあり呪文攻撃で即死

HPもギリギリ800なので

防御しても落ちることが多く

パーティーメンバーに迷惑をかけてしまうので

一旦、通う事を中止しました

※人の目を気にしなければいけますよ!俺は無理!

 

防具もアクセも揃っていないので

なかなか厳しいですね

 

防具は聖域で揃えたいのですが

なかなかお高くて

メイン垢でトライバルを裁縫と錬金で作って

複垢に着せています

トライバルは聖域の下位互換なので効果はいいとしても

聖域と比較してしゅびがセットで100近く下回るので

フラウソンには軽くあしらわれます

でも今はゴールドもないですし

トライバルで我慢我慢

Ver.7.1で聖域の上位互換が出たら

その時に購入したいですね

 

HPをもっと盛りたいので

ガーディアンのパッシブスキルで得られるHP+20を

頑張ってつけたい!

2職レベル100まで上げるって誰が考えたんだろうね

本当に勘弁してほしいよ

 

アクセでなんとかするのが手っ取り早いので

大地の竜玉と大地の大竜玉を合成する事にしました

取り合えずドラゴンガイアとドンモグーラのコインを各4枚

購入して魔法の迷宮で倒してきました

指輪もちからの指輪しかないので

スライムジェネラルのコインを4枚購入して倒してきました

このあたりのボスは討伐すると現物確定なので

気持ちいいですね!

 

問題はここから

エナジー合成製造機さん(リーネ)のところに行って

合成してきましたよ!

大地の大竜玉はなんとストレートで理論値完成

こんなことあるんですね

他は散々でしたが・・・

 

大地の竜玉は合成エナジー3で好きな効果を付けられるとは言え

最大値(+5)が一つもつかず

今どき+3とか渋すぎないか?

指輪の方も行動時2%ばかりで

今回は運よく逃れましたが

いまだに1%が付くことも

あるらしく闇を垣間見た感じです

このシステムの業の深さは

英雄といえども逃れられない運命にあるようです

 

それでもコインでゲットできるアクセはいい方で

モンスタードロップでゲットするアクセの入手は

始めたばかりのキャラにはキツイ

魔塔で銀のフェザーチップで交換できるとは言え

そんなに銀のフェザーチップは貯めていないし

もう魔塔に登りたくはない

コレ用のコインボスを作るとか

バザーで販売するとか

もっと救済措置があっていいのでは?

 

始めて1か月で最近のエンドボスと戦うなら

時間とゴールドがたっぷり必要ですね

でも強さ1ならHP700を超えて耐性さえ揃えれば

何とかなるので

興味ある方は行ってみるといいと思いますよ

フラウソンも盾を持てる職なら

呪文耐性をちゃんと盛っておけば

戦えるのでご心配なく!