これは新規離れ加速するんじゃ・・・

 

今までメイン垢もスルーしていたモンスターバトルロードだけど

Ver.7からフリーバッジなるもので

強化できるという事で義務プレイになってしまった

 

全く内容がわかっていないので調べてみたところ

先ずはSランクにする必要があるらしい

理由は報酬が良くなるから

ランクの上げ方としては便利ツールを使うと

時間も早くやり方も楽

 

新規なら先ずはまもの使いかどうぐ使いに転職して

なかまモンスターを3匹スカウト

真のアラハギーロにあるモンスター格闘場に行って

エントリーするとバトル参加権を30枚貰える

バトル参加権は翌日以降毎日1枚貰える

この作業は早めにしておいた方が

バトル参加権が日々貯まるので

意味がわからなくてもやっておこう

自分はメイン垢の2キャラが覚えていないけど

エントリーしていたので上限300枚貯まっていました

過去の自分に感謝!

 

この後は便利ツールでランク上げするんだけど

ランクを上げるためには

モンスターのレベルや転生回数が関係してくる

エントリーした3匹のモンスターの

レベル合計120以上

転生回数合計18以上

にしておくとツールのおでかけ道場でランクSまで

続けてできるようになるのでお勧めです

やっていて感じたけど

ランクアップ試験をするために

いちいちゲームにインしないといけないのが面倒

ツールで全部できるといいんですけどね


バトルロードのランクをSに上げるのは2,3時間でできるし

日々バトル参加権も増えていくので

新規の方は

先ずエントリー、そしてモンスターの育成を優先しましょう

 

自分がランクをSに上げたやり方は

ツールのおでかけ道場でやりたいランクから

バトルロードポイント(コインでなくポイント)〇倍を選ぶ

何度かやってランクアップ試験を受けろと言われたら

ゲームにインしてランクアップ試験をする

こんな流れでランクをSまで上げました

確かランクB以上になると

バトル参加権を10枚使う10倍報酬が出てくるので

これを使うとランクSまではアッという間です

〇倍が多い時はジェムを使うと更に倍になるので

ジェムを使うのはあり

ランクSまで上がったらランク上げは卒業です

 

ここから先は自分もまだやっていないのですが

いろいろな情報を見る限り

鬼畜仕様になっているようです

兎に角バッジを集めろという事で

バッジを集めるためにバッジパック銅を

開けまくるようです

バッジパックには虹・銀・銅・光があって

虹バッジを必要としないなら

コストを考えてバッジパック銅を開けていけば

よいそうです

そして銅バッジを集めて銀バッジ、

銀バッジを集めて金バッジ、

金バッジを集めて光バッジ

のように交換していくそうです

虹バッジはバッジパック虹からしか出ないのかな?

 

バッジパック銅を入手するにはやはりツールで

今度はバトルロードコイン(ポイントではなくコイン)

を集めまくってバッジパック銅に交換するようです

 

Ver.7ではこれらのバッジを使って

外で使えるフリーバッジに交換するそうです

交換時にアナザーハートを使用するそうですが

これはVer.7で追加されるアナザーモード

で貰えるようです

アナザーモードをするにはランクSであることが条件らしい

 

 

これを書いていて思ったのですが

なんで外で使えるバッジと

中でしか使えないバッジを

リンクさせてしまったのかという事

単純に中用と外用で分けて

モンスターバトルをしたい人は中用を集めて

モンスターバトルはしないけど外で使いたい人は

外用を集めるだけで良かったのでは?

 

そして外用のフリーバッジを4枚つけられるそうですが

1枚でいいだろう?

職業の証と同じ仕様で十分だと思うんだけど

なんで時間がかかる仕組みにしてしまうのか?

 

運営さんはそれを作る事が楽しいと思っているようだけど

プレイヤー側はそれを使う事で楽しくなることを

望んでいるんだよ

それを使う事で

バトルで強くなるとか

盗みがしやすくなるとか

それを楽しむ時間が長くなるのは大歓迎

だけどそれを楽しむための準備に時間がかかるのは駄目!

バッジを作る事を楽しんでいる人なんて

誰もいないんだから

その辺の考え方のずれを理解しないと

この先も文句ばかり言われてしまうよ

 

 

バッジをこのようにしてしまったら

自分ならどうするかと考えたんだけど

現在の転生15回を上限にして

これ以降はバッジで強化する

ように変更すると思う

 

自分は転生するためのレベル上げや設定が

非常に無駄に感じています

なんでレベル50まで上げたのに

転生すると弱くされるんだよ?

転生しても前の状態は維持されて

必要な経験値を稼げたら

転生分のポイント追加で良くないか?

こうしてもらえればうざいレベルアップ表示も1回で済む

転生したのに

レベルを上げ切らないと

使い物にならないのは

おかしいと思うんだよね

これを無くすにはバッジで強化が

一番だと思ってこういう考えになりました

こうはならないだろうけど・・・

 

結局、

転生システム継続でバッジ必須という

地獄になってしまいそうで

戦々恐々としています

新規やスルーしていた自分のようなプレイヤーには絶対、

向かない仕様なんだよな・・・