ダークアイの魅了理論値埋めに最大940個

ダークグラスの幻惑理論値埋めに最大1880個

合ってるかな?

 

メインキャラの合成結果を見ると

ダークアイが1周と合成エナジー7なので合計390個

ダークグラスが合成エナジー25なので合計520個

合計で910個

 

上を参考にすると

今、サブキャラの日課で毎日16個レグナライトを

獲得しているので57日

約2か月で完成できそうです

 

ダークアイの付く効果が5種類

ダークグラスの付く効果が4種類

ダークアイの方が付く種類が多いので

合成に時間がかかったようです

でもダークアイは必要なレグナライトが10個で

ダークグラスの20個より大幅に少ないので

ダークグラスを完成させる方が大変でしょうね

 

日課討伐にレグナードを入れれば

もっと完成スピードは速まるんですけど

事故率が高いのであえて外しています

 

後は強さレベルを上げればいいんですけど

サクッと終わらせたいので

適当パーティーで2,3分で終わる

強さ2が丁度いいんですよね

 

フェスタ・インフェルノでレグナライトを貰えれば

いいんですけど貰えないそうなので

がっかり・・・

 

 

ところでVer.7でアクセ合成の緩和があるんでしょうか?

もしあるならVer.7までは合成をしないで

レグナライトを貯めておく方がいいんですけど

このあたりは事前にお知らせしてくれるのかな?

死神のピアス等は事前に教えてくれたから

多分、あるなら教えてくれますよね?

 

この2つのアクセの使用頻度を考えると

ダークグラス優先でダークアイはその後になると思います

魅了が必要な敵って初期に比べて

現状ほぼ必要ないので装備枠を考えると

必要な時に作った方がいいのかもしれません

 

逆に幻惑は前衛するなら必須レベルになってきているので

絶対、作っておいた方がいいですよね

 

11年も経つと必要なステータスと死にステータスが

明確になってきています

死にステータスの代表と言えばおしゃれさ

これが活きないとスパスタも死んだまま

スパスタの特技や必殺技は

面白いものが多いんだけど

火力重視の現環境ではミスマッチで

お荷物扱いされる悲しさ・・・

 

討伐するのに必要なことが敵のHPを削ることなんで

HPを削れない職業は肩身が狭い

だから敵のHPを削って討伐する以外に

敵を全て魅了出来たら討伐とか

新しい試みをしてもいいんじゃないかな?