耐性や職適正関係なく今、雇っているパーティーで

行って討伐できるか試してみました

 

毎週日曜日に万魔用パーティーで雇っている

デスマスター・魔剣士、

そして現環境で最も火力が出るバトマス

自分はレンジャーです

レベルは皆130

 

ゴリ押しで勝てれば毎日通えるので都合よし

常闇なんてメインで数年前に行って以来なので

耐性とか全く覚えていない

インフェルノも耐性気にせず入っているので

どうなるんかわからない

 

強さ2でチャレンジ

先ずはダークキング

なんか移動速度が遅くなったみたいだけど

サポが頑張って討伐

これは問題なし

 

次はメイブ

これもプレイヤーは感電して死亡するも

サポが優秀で無事討伐

ここまで全く問題なし

問題あるとすればプレイヤーのPSと知識だな

 

そして最後にレグナード

黄色までは余裕

これもいけるな!

と思った矢先に竜の咆哮

そしてテールスイングで全滅

昔、何度も見た景色だな・・・

 

強さ1に変えて再チャレンジ

これも余裕かと思わせてからの竜の咆哮

同じ結末を見てしまった・・・

黄色まで早過ぎて

まもりの盾すら使う暇なし

 

レグナードだけは強さ関係なく

対策しないといけませんね

これ日課とするには事故率高そうなのでパスです

もうやらない

 

 

サブにも幻惑100%のダークグラスを作ってあげよう

と思い始めたのですが

討伐するよりも困難なことがありました

それは竜牙石集め

これは素直にバザーで購入した方がよさそうですね

 

金策の一つになっているとはいえ

常闇や聖守護者のバトル参加時のこの仕組みは

変えないといけないんじゃないの?

どう考えても馬鹿げているんだよな

エンドコンテンツとは言え

ライトプレイヤーが参加しようと思うと

面倒くさくてやめてしまう

入り口を狭めてどうするの?

 

ダークグラスの交換に要するレグナライトの個数等

大幅に見直しをしないと

新規はどこかで心が折れてしまうよ!

 

緩和しろと言っているのは本当の新規ではないだろ?

そうかもしれないけど

このままこれを許容するのは

良くないと思うけどね

 

何かを始めようとするときに

恐ろしいほど時間がかかる仕組みを

改善していくのは当たり前のことなんで

これを長年、放置してきた運営は

企業としてどうかと思いますよ