サポが死に過ぎなんですよね

 

理由はわかっていてブレス対策のために

古い装備を着ているためHPやしゅび力が著しく低い

最新の装備でも守備バフがかかってようやく防げる状態なのに

そりゃ死にやすいよな、と思う

 

なかまモンスターのねこまどうは

攻撃魔力1650超え

でもHPが800程度でしゅび力550

これでは簡単に溶けてしまいますね

 

水のはごろもという過去にアストルティアで

一世を風靡した装備を着けているのですが

流石にこれはいただけない

 

なんとかならんかと調べたところ

完全に見落としていました

レベル80のセット装備で炎耐性20%がつく精霊王がありました

こちらの体上に炎耐性14%をつければ

料理込みで100%いけます

 

こちらは頭フリーなのでHP埋めの頭を被り

ベルトも剛勇のベルトにして

なんとかHP845まで上げる事が出来ました

攻撃魔力はなんと1700OVER!

ですがしゅび力は610しかなく紙装甲は変わらず・・・

 

結局、噛みつきには抗うすべもなく

死にまくります

攻撃魔力が上がったのでどれだけダメージが増えたか

楽しみにしていたんですが

200ダメージ減少

剛勇のベルトを着ける前は

輝石のベルトで炎呪文10%UPをつけていたため

これがなくなりダメージ減少につながったようです

 

剛勇のベルトにすることで

死ににくくなるのならいいのですが

大して変わらず死ぬので

輝石のベルトに戻した方がよさそうですね

 

火力としてねこまどうは十分すぎるので

このまま運用していこうと思います

最新装備の体上に炎耐性14%が

2つ付いたものが手に入れば

しゅび力も向上するんですけどね