スパスタでやってみました

 

その前に道具使いでやったのですが

やはり葉っぱ仕様制限があるのでう~ん・・・

て感じです

磁界シールドやバイキ、MP補給など

プラス面ばかりなのですが

蘇生だけはどうにもならずで断念

 

そしてレンジャーに戻ってきたわけですが

レンジャーだけブレスor炎耐性を100%にできないので

キリを撒く手間がかかりどうしたもんかと思っていたわけです

 

しかしプロディトスーツの体上で炎耐性18%をゲット

盾28%+炎光の勾玉29%+達人6%と合わせて81%

星3料理で100%を達成できました

 

これでレンジャーをやろうと思ったのですが

スパスタもプロディトスーツを着れるな、と思い

ボディーガードもあるから

噛みつきも耐えられる

スティックなら蘇生もできるし

これはもしかしたらいけるのでは?

 

こうなったら試してみるしかない

サポを僧侶・海賊・ねこまどうでトライ

 

スティックのスキルにティンクルバトンという

テンションを上げるCT技があり

これをねこまどうにかけると

通常2100ダメージのメラゾーマが

3000OVERダメージになりました

 

またボディガードがあれば噛みつきや

味方の竜星爆裂の跳ね返りを耐えられることも確認

サポが3人同時にやられても

安全を確認しながら蘇生できるのもいいですね

 

ただ残念な事も・・・

炎耐性100%なのでりゅうおうのブレス攻撃で

スパスタ本体は全くダメージを受けませんが

ボディガードがこれを受けてしまい

その度にお辞儀をして去っていきます

りゅうおうの動きが遅いので

ボディガードをかけ直す余裕はありますが

ターンを無駄に消費させられるのが痛いですね

 

他にも海賊に扇以外ではバイシをかけてあげられないとか

バギムーチョが弱すぎるとか

火力面であまり貢献できないのがつらい

後1歩、何かが足りない感じです

 

でも使い始めたばかりなので

まだ何かできるんじゃないか

と思うので暫くこの構成で頑張ろうと思います